20年ぶりに米米クラブ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運の福の神、ちえさまです。


米米クラブのライブに行きました。
ライブに行くまでの記事は→☆こちら☆

{93B18E9F-4BB1-455C-B3F5-853283ADAB51}

チケットを二枚買った。
一緒に行くはずだった姉が
来られなくなって一枚余った。
当日だけどダメ元でFacebookに
投稿してみた。


そしたら友達や先輩が投稿を
シェアしてくれた。嬉しかったなー。

友達として繋がってた人が
過去に米米ファンだったことがわかったりして、
もうそれだけで胸いっぱい。
結局、同行する人は見つからず一人で参加。


一人でライブ参加したことあるので
ぼっち参加自体は抵抗なかったの。


ツアータイトルが「おせきはん」なので
赤い服の人多し。紅白幕みたいな人も。
わたしワインレッドだったからなー。
真っ赤な服にしとけばよかった。
{6B16CB0B-EFBB-4B05-A0AD-21D5A58EE849}
でね、上にリンク貼った記事に出てくる友達も
同じ公演に来てるはずだった。


特に連絡取ってなかったから
どこかにいるんだろうなーとは思ったけど。


席についたら。
ひとつ前の列に
いるじゃんびっくり!!!!!
別々にチケット買って、彼女らがいつ
発券したのかもわからないけど
こんなことあるんか!ウケる。


後ろから肩トントンしたら友達
めっちゃ驚いてたー。


ぼっちのはずがぼっちじゃないっていう
不思議な感じのままライブ開始。



わたしは中学生から米米にはまってて、
当時ライブに行くと
いい匂いのお姉さんたちがたくさんいた。

クオリティ高いコスプレしてたり
露出高めのお洋服だったり
カップルで来てたり、
大人の世界だなーって思ってた。


あれから30年。笑
メンバーもファンもそれなりのお年なので
ライブはちょいちょい幕が下りて
ちょいちょい休憩が入る。
これが良かった♡
ただ観てても足痛くなったりするもん。
踊るし。


休憩はさんでいたって、
てっぺいちゃん超カッコよかった♡


マニアックな選曲もあり、
定番曲ももちろんあり、
懐かしすぎて、
うれしすぎて、
はしゃいだーーー。
ちょいちょい泣きそうだった。


今回、一階の後方の席だったので
メンバーの表情はあんまりわからない。
わたしは顔見て会話を聞き取るから
MCがまったくわからず。

てっぺいちゃんの小芝居もわからず。
ただなんとなく面白そうなことはわかる。

曲に入れば大音量だから
知ってる曲、昔聞きまくった曲はわかる。
いくら音が大きくても、
あまり覚えのない曲とか
新曲だとリズムしかわからない。

昔はもっとMCを聞き取れてたはず、と
思ったけど、それもしょうがない。
耳は誰しも老化するし
わたしはそのスピードが早いんだろう。
わたしはわたしに聞こえてくるもので
楽しむしかないんだ。
ネガティブな意味ではなくてね。


で。
てっぺいちゃん見て思い出した。
わたし、てっぺいちゃんと
2ショット撮るのが夢だった。
それ、まだ叶えてないな。
天にお願いしておこ♡


{B6189F6A-D3C7-485D-B6CE-D3945C58507D}
帰りはふなっしー電車。


おわり!