ミユさんトークイベント | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運の福の神、ちえさまです。


ヴェネツィア在住人気ブロガー、
ミユさんのトークイベントに行きました。

{38257E19-99AD-4098-93C8-B354A428FD08}

ミユさんのブログは超大作。
わたしは完全に読み込んだ愛読者とは
言えないけど、ミユさんに会えるチャンスを
逃したくなかったのー(≧▽≦)


イベント直前の待ち時間、
ミユさんにFacebookの友達申請を送り、
いつか承認されたらいいなー、くらいに
思ってたら即承認されまして!
嬉しくてあわわ!てなった。


そしてミユさん登場。綺麗♡♡♡ 
写真撮りまくるも、
ミユさんの美しさが撮りきれてない。うぬぅ。
{CD93F812-8660-4706-8CED-0195443D7396}
{6239319C-8498-4E73-83E2-DE482CC10D00}
{C6402A8F-96A5-4609-BF1E-AFF7673958A0}
{767FF7BB-7EA3-49CC-8FB1-672C678AB636}

ミユさんはご自分のことを
キモいと思い込んでた過去があったそうで
(今のミユさんからは信じられないけど)
それを劇的に変えた秘行のこと、
ブログにはまだ書いていない妄想のこと、
参加者の相談に答えたりなど
お話してくれました。


うろ覚えだけれど秘行のこと。
自分をいじめる思い込みがあるままで、
少し離れた視点から自分のことを
ただひたすら見る。
1カメが自分目線なら、2カメから見る。
それは辛さや苦しさを伴うけど、
繰り返し行うといつかは変化する。


自分の妄想(思い描く理想の状態)を
嬉し泣きするくらいにありありと、
繰り返し繰り返し描くと現実化するんだな、と
お話聞いてやっぱりそうか!と思いました。


ご参加の方は親切かつフレンドリーな方が
多く、
暖かな雰囲気が居心地良かったのです。
ぼっち参加は慣れてるわたしだけど
会場の気が違ったように思う。


ミユさん、下野さん、
素敵な場を設けてくださり
ありがとうございました。


おわり!