つづき。もったいない、って何? | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運ちえさまです。

前記事のカルビ丼。
どうなったと思う?

腐って捨てた!
食卓テーブルに放置されて腐ったの。
で、本当に食べられなくなって捨てた。

あーーーコレ嫌だった!


説明しますと。
わたしは出勤のために一番早く家を出た。
朝食が終わってなかったのは夫ひとり。

翌朝にカルビ丼食べる、捨てないで、と
夫が言ったんで冷蔵庫から
食卓にカルビ丼を出しておいたの。

それがさ。
わたしが夕方に帰宅したら
そのまんま出てる。
涼しくなったとはいえ
室温に半日放置。
そりゃ腐るよ。捨てるよ。


そこへ夫が帰宅。
「カルビ丼食べれるかな(´∀`)?」と
衝撃の一言を発しまして。

フタ開けて匂いをかいで
「あー、こりゃダメだなぁ!」って
( ゚д゚)オイ!!!!!


食べ物無駄にすんな!
食べるつもりなら室温に放置すんな!
腐らせて『あー食べれないー』とか
食べないで捨てる罪悪感を減らしてんじゃねーぞ!
あーだこーだ言わないで即捨てろ!
ゴミ放置しないで自分で捨てろ!



ハイ、例の言葉キタ。
人に言いたいことは
自分に言いたいこと。
( ̄◇ ̄;)


カルビ丼から夫に教わった、
わたしの「もったいない」は
ほんとーーーにしょーもなかった。


これが今のわたし。しょうがないねー。
次からは即捨てる♡


{46CBF1D9-45CD-452D-A42F-1AAA1E7C977D}


おわり!