もったいない、って何? | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運ちえさまです。
(名乗った!…なんか照れる。汗)

{CA272A04-5DAF-4434-AD93-D7A92B984874}

2015年11月、Meg.ママのスナックにて
ちえ様誕生。笑


さておき。
FBの友達の投稿で
「もったいない」ってなんだろなと
思った。


そしたら。
夫が夕飯にお弁当を買ってきた。
夕方だったから4割引になってたらしい。
その弁当がひとつ余った。
398円のカルビ丼。

夫は夕飯後、翌日のためにカレーを仕込んだ。
「晩ご飯用だけど、明日の朝も食べていいよ」と。

そして夫、
「あ、でもカルビ丼残ってるんだった!
朝、誰かが食べなきゃね。」と。


わたしはカレー食べたい!
お父さんもカレー食べなよーと言いましたら。


「もったいないよー。
俺が4割引でお得な気分になって
幸せなんだから
それを無駄にしないでくれ(笑)」


夫が「もったいない」について
わたしの頭の中をのぞいたみたいに
答えてくれた( ゚д゚)


わたしね、夫に言ったのよ。
お得な気分はもう味わったからいいじゃん?
カルビ丼はそれでサヨナラして
ほんとに食べたいカレーを食べたらいいよ。


その時わたし、
通販でセール品の洋服をポチったのが届いて、
あんまり良くなかったから返品しようと
してたんですよね。
もったいないから。

そう。
もったいないから。


はい、
人に言いたいことは
自分に言いたいこと。
( ̄◇ ̄;)


一時的な出費をもったいないと考えるのか。
自分の本当の望みを無視して
叶えてあげないことを
もったいないと考えるのか。


{A2FD98BA-E139-417B-9E99-1703E3F92F0A}鯉山のちまき。さらに開運しちゃーう☆



週末はいかマス3、4日目o(^▽^)o
みんなに会うの楽しみだ♡



おわり!