あったらいいなー | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

昨日の小料理屋貴子にて。


いかマスはホテルニューオータニが会場。
セミナーのお部屋にコーヒーやオレンジジュース等があって休憩時に飲める。


そのことを他のマスターコースの人が
へぇ!さすがホテル!みたいに言った。


わたしはいかマスしか知らないので
そういうものかと思ってた。
逆にへぇ!と思って、
他のマスターコースはどうなの?って
聞いたのね。
(飲み物は各自持参だそうだ)


あと、ホテルニューオータニに
着ていく服に迷わない?って聞かれたの。


初日、二日目の感じだと
普段ぽいカジュアルな人もいるし
おしゃれしてくる人もいた。
人それぞれ。
何を着ようかわくわくするのも楽しいし
普段のワタシのままで行くのもいいよね。


他のマスターコースの講師はこんなだよ、
こんな雰囲気だよ、
こんなことがあったよ、
みたいな話もとても面白かった。


カリキュラムとしては共通のものを
ベースにしてるだろうけど
講師によって、
受講者によって
マスターコースは
全然違ったものになるんだろうな。
こりゃー再受講組がいるのも納得。


マスターコースの話だけで
延々しゃべれそうだし
いろんな人の話を聞いてみたい。
そういう場があったらいいな。
あ、作ればいいのかー。
どうやるか見当もつかないけど。


{227946B9-8095-4325-8BF2-D3E2ED0B1913}
{155B4C58-8139-40EB-A3FD-2C60682CC26F}


おわり!