人んチのお母さんの手作りごはん | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

その昔、子どもの頃のわたしは
偏食だった。

偏食な上にこだわりが強くて
お母さんと、同居の祖母が作る
ごはんは食べるけれど、
よそのお母さんが作るものは
嫌だった。

そんな頑なさが人間関係にも
表れていたように思う。


大人になって
親友との食事が楽しかったことから
食わず嫌いを克服し
自分が食事を作る毎日になると
人が作るご飯が食べたくなった。
 

今は
食べたことのない物があれば
とりあえず食べてみようかなと思う。

人が作るごはんの、様々な違いを
面白く感じるし、美味しくいただける。



今日は絶品料理と心の話が楽しめる、
こちらの小料理屋貴子へ。
{2FC12200-CB4B-42E6-8B19-65AF9DF3BBE0}

貴子さんの料理、食べたことなかったけど
絶対美味しいってわかってたんだー。
写真の腕がアレだけどあげとく。

{149812FE-3D52-442D-8ADA-A4ACC7EA633C}
{A5AA3BD9-DCD7-4BB1-9A6B-5B58FF648D47}これめっちゃ好きだった!

{B9FF79C1-284D-4D89-AE22-9188EBF42583}唐揚げどんどん食べたらどんどん出てくる。
{C2992FBB-F91B-42F5-85F2-2B88944A51DA}
あ、サラダの画像がない!
{F55B9E63-8E5E-42C0-B712-669263D61DEF}味噌汁がーーーおいしいのーーー。
ちりめん山椒も手作り!
{02FF0FE6-E5EE-4DCA-AD06-D5309224E33C}ぐるっとナイフを入れて。
(この貴子さんの表情好き♡)
{81062E8F-F8AC-4CB6-9D92-CD3940B6743B}小料理屋貴子の超人気デザート、プリン♡
おいしくてーーー。食べたいのに
食べたらなくなるからすこーしずつ食べた。

心の話もたくさん。
心屋の話が通じすぎる(?)人たちだから
そりゃーーー楽しい。

17時に始まり帰りの電車に乗ったのが
22時。
まだお腹いっぱいだわー幸せ。


貴子さんごちそうさま。
会えた皆さんありがとう。


おわり!