現金で。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

夫に借りてたマスターの費用。


夫は振込んでおいてーと言ったけど
わたしは現金で返したくなった。


振込まれた数字としてのお金じゃなく
目に見える形でお金を体感したかった。
お金にわたしの気持ちを乗せて返したい。


夫に渡したら
「前職が役立つなー」と言いつつ
お札を数え、
「この厚み!」とざわざわし、
「使っちゃう前に口座に戻さないと!」
「一時的にどこに保管すればいい?!」と
落ち着かない様子だった。

うん。そのざわざわ、わかる。
わたしもそうだから。


そしてわたしはそのざわざわを
やめる時に来てる。
大きい金額を動かせる人になる。


わたしは家計簿つけないし
どんぶり勘定なもんだから
今回借りたお金を毎月コツコツ返すのが
ミッションの一つなのかと思ってた。


紙に書くかエクセルで返済計画を立てて
毎月一定額を数年で返そうと思ったら
お金がドンと入って来た ≧(´▽`)≦


あーーーやっぱりわたしは
コツコツ派じゃない、とわかった。


コツコツ返していくのも
その人との関係が続いていく面では
いいかもしれない。


あと思ったこと。
ATMの1日の限度額を上げよう(^ε^)♪


{EA1B0932-93CC-44F1-B845-E20895466BB2}お金を並べて愛でる。



おわり!