美容室で心をまなぶ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

銀座のORANGE hair salonさんへ。


わたしが行けるタイミングと
松永さんを指名して予約できる
タイミングが
ようやく合ったこの日。


シャンプーに向かう時、
トントンとされて振り向いたら
しえるんがいたよ!


正確には、すでに補聴器を外してた
わたしがしえるんに気づかなくて、
スタッフの方がトントンしてくれて
気づいたんだけど。


ちょっとお話できて嬉しかったなぁ。
わたしが今日予約できたのも
意味があったのねー。


しえるん、さらに素敵になって
先に帰ってゆきました。
写真撮ればよかったーーー!


わたしはパーマをかけるつもりでいたけど
松永さんが本当はどうしたいのかを
尋ねてくださって、カットのみに。


松永さんの凄技カットで
パーマをかけたように
スタイリングしていただきました。

{90530412-D192-432A-B444-5B77A021912A}
今日も髪の乾かし方とか、
髪の保湿はどうしたら良いかなど
いろいろ教えていただいた。


無造作ヘアのつもりが
ただのグシャグシャにならないかしら、
と不安がるわたしに松永さん、
「たくさん失敗してください」と
ニッコリ。
失敗すればわかるから、と。


そうだった。
失敗はバツじゃない。


そしてお会計の後、
松永さんがもう少し手直ししたいと
いうことで、再びカットしたの。
(言葉のニュアンスが違うかもしれない)
これ言ったら松永さん嫌かなぁー。


本当に妥協のない方。
真剣に向き合って下さることに
感激してしまう。

{ACB59CD1-B61F-4934-82D8-DC12A9F694DA}真剣な眼差し。



おわり!