やらない理由を積み上げて | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

今日の記事は恥ずかしいので
松永さん、いかりんは
読まないでね。
読まないでね。
読まないでね。
(3回言った)




松永さんの美容室に行きはじめる前、
わたしはこんなことを思っていた。


わたしなんかが
カリスマにやってもらっていいの?
芸能人でもないのに。

その道の有名な人は
偉そうな態度なんじゃないかな。
嫌な思いするかも。

一度本物を知るともう後には
戻れないじゃん?
通いたいと思った時、お金続くかな。


などと、
行かないで済む理由をあれこれ見つけた。


実際行ってみたら
完全に、まったくの杞憂だった。
松永さん、変な先入観持って
すみませんでした!!
考えすぎ、わたし。
ネガティヴすぎ、わたし。

本当のところ、
わたしは怖かったんだと思う。


日頃、髪(と自分)をぞんざいに
扱ってることがバレる。
本気の人と向き合ったら、
わたしが甘ったれてることがバレる。
怒られそう。


で、それって
いかりんの初級セミナーを受ける前や
家事代行の掃除をお試しする前にも
感じたこと。


考え抜いても間違うし
恐い予想はたいてい外れる。


毎日がぶつかり稽古。
どんどんやろ。



おわり!