経過報告①「いかマスに行かせてください」 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

昨夜アップした記事。

読んでもらえました(・∀・)?

応援してあげるよ〜という方はこちら。
(フォームが開きます。)


シェアやいいね!とても嬉しいです。
ありがとうございます。


早速支援してくださった方、
本当にありがとうございます。


貯金残高が3桁なのにいかマスに応募した
わたしですから、
いま一番嬉しいのはお振込での応援です。
なにとぞよろしくお願いします→





今日は義母に打診した。
自分でコントロールできる範囲で
生活してください。
返事はいつも通りです。
とこれまで数回ヘルプを出した時と
同様の回答。
ダメってことね。
一部を貸すことも無理だと言う。



数日前に作った、
実家の父に見せる資料が
今日あたりついただろうと
実家に電話したら
まだついてなかった(^_^;)


父は
「お前の送ったものを読んでから
母さんと相談して決めるから。」と
それだけ話して終了。


母にローン組もうと思ってるというと
借金はダメだと言う。

ちょっと考え直したら?とか
騙されてるんじゃないのとか
国家資格ならまだしも、とか
振込までの日にちが短すぎるとか
自分の体験からの愚痴を織り交ぜた
話を聞かされてイライラした(`Δ´)


考え直すつもりがないと言ったら
あんたも旦那さんも頑固だね!
そういう所ソックリだわー。笑」ときた。
それ関係ないだろー(`Δ´)!

そうやって親の意見に従えと
圧力かけるのほんとやめてほしい。


国家資格ならお金出すって言われて
万一お金もらえたとしても
わたしがやりたいことじゃないなら
意味がないよ。
それこそお金をドブに捨てるようなものだよ。
わたしはマスターコースに行きたいんだもの。
母にはそう伝えたけど。


こんなこと書いたら
わたしの汚いところが嫌われそうだ、
でも書く。


ほんとに言いたかった本音は
「あーだこーだ言わないで
   黙ってわたしに出資してよ!」
あーーー言えないー。


今日は仕事してても上の空だったり
目がギンギンだったり
ハカハカしたり
涙ぐんできたり
感情がめまぐるしかった。
水曜なのに火曜だと思ってたし。


ひとまず本日はおわり!