いかマスに行かせてください | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

「いかりん」こと、いかり屋圭子さんが
講師を務める、
心屋塾マスターコースに申込みました。

受講費106万円を一週間以内に
振り込むことで
正式に申し込み完了となりますが、
まだ用意できていません。

これを読んだあなたのご支援で
わたしを、いかマス生にしてくれませんか。

応援してくださる方はこちら。


なぜ心屋塾マスターコースに
通いたいのか。

1つ目はスケール大きく遊びたいからです。
わたしはお酒が飲めず、
人とワイワイするのが苦手で
本気の遊びを知らずに
42歳になりました。
心屋塾マスター生や卒業した方々が
いきいきと人生を楽しむ姿が
わたしにはまぶしく映ります。
そしてわたしもそうありたいと
思ったのです。
苦手の中にきっとわたしの
課題があるのだと思います。

マスターコースは遊びの豊かな時間、
無駄の中から学ぶ場だと感じています。


2つ目は人と揉めても大丈夫だと体感したいです。

人と揉めるのが嫌で、
仲良しの人ほど一定の距離をとって
自分の意見を言わずに同調したり、
一緒に旅行せずにいました。
そんな人付き合いをしているうち、
一番の親友が亡くなってしまい
後悔した経験があるのです。

いかマスという場に集まった人の中で、
傷ついてもいい、
傷つけてもいい(大丈夫だから)と
心から思える仲間にきっと
出会えると思うのです。


3つ目。
いかりんに憧れているからです。
同じ空間で長く過ごしたい。
マスターコースに通うならば
いかマス以外は眼中にありませんでした。



正直に言って、ワクワク感よりも
人の中に飛び込むことが
怖いという気持ちが強いです。


でもやりたいんです。
いまやりたいんです。


いま現在の状況
・夫は一部でも出すつもりはなく、
 自分でなんとかしなさいとの回答。

・パートで働きだして給与は一回出た。
 それはある講座の支払いにすべて使用。

・わたしの貯金残高370円。3桁です。
 これ言うの恥ずかしいな。

・実家の回答待ち。
   一部なら援助望めるかも。

・健在な祖母2人は認知症なので打診せず。

・義母にはこれから打診。無理ぽい。



クラウドファンディングではないのは、
リターンを想定していないからです。

ただ、わたしがマスターコースに
通う中で得た気づきや体験は
惜しみなくブログなどで
シェアしていきます。


これからわたしが変化していくのか
はたまた変わりばえしないのか。
そんな所も一緒に見てもらえませんか。


応援してください。
よろしくお願いします。
こちらから



追伸。
今月わたし誕生日なんでー
誕生日プレゼントという名目でも
ぜひお願いします♡
こちらから。