ご飯を作る機会が減って。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

いま、平日夜のご飯は夫が担当してる。
夫が作る日もあれば、
お弁当を買ってくる日も。


わたしは簡単な朝ご飯を用意する。
昼はほとんど職場の食堂で食べるので
わたしがご飯を作る機会がかなり減った。
(社員食堂がある職場が夢だった)


休日の夜、自分が作るご飯が
めちゃくちゃ美味しい。


だって、わたしが作るものには
心が入っているんだもの。
や、夫のご飯もおいしいよ。
(フォロー。笑)


今日なにしよう?って献立考えたり
買い物で重たい物持つのが
好きじゃないけど。


わたしが食べたい物を
わたしの好きな組み合わせで
わたしの好きな味付けで
作る。


毎日ご飯を作っていると
当たり前すぎたけど
ご飯作るのも幸せだったんだなぁ。


と、やらなくなって気づいたのだった。
まだしばらく、晩ご飯担当は
夫でいかせてもらうよー( ´艸`)



おわり!