スマホ利用料金の高額請求?! | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

4月に家族揃って格安スマホに変えた。
わたしは初めてケータイ契約してから
ずっとドコモ。

愛着はあったけれど、
一生ドコモを使い続けます!ってことでもないし、
夫が格安スマホをいろいろ調べて
奮闘してるのをみて
まぁ変えてもいいかーと思った。


昨日の帰宅途中にスマホが突然、
ネットワーク接続してません、と
言い出してネットが見られなくなった。

結論としては単にスマホが
Wi-Fiを見つけられないよーって
言ってるだけだった。


ついでに通信料金のことを夫に聞かれて
調べたら(まず利用料金確認したことない)
6月始まったばかりなのにやたら高額。
{8C33BB85-DBDD-4A20-9531-28DCDA99FA94}

6月の1日で47,705円って??
つーか5月分もドコモより断然高くね?!


そもそもスマホの料金プランが
よくわかっていないわたしたち夫婦。笑


調べたら毎月の料金は
翌月10日に確定するから
この額が請求されるわけじゃないけど
なんか不安じゃん?


わたしより格段にお金の不安が強い夫は
「いくら概算の金額とはいえ、
少しでもケータイ料金下げようと
格安スマホにしてるのに、
こんな額を表示されたら心臓に悪い!」と
コールセンターに怒りの電話をかける始末。
コールセンターが混雑してて
繋がらなくて良かったけども。笑


で、翌日わたしは休みなんで
ショップ行って確かめてくるから
それまでは考えても仕方ないから
忘れよう、ということにした。


次の日(今日ね)ショップに入ったら
めっちゃ真顔のお姉さんに
アゴで座る椅子を支持され。笑

そーだった。
このショップ、外国人の店員が
多いんだった。


わたし「概算の料金が高くてビックリしたんですー」
店員A「マダ確定シテナイ!」
ピシャリよ。笑

わたし「うん、なんでこんな高くなってるのか知りたいんですよ」
店員A「(  …黙る… )」

横から別の店員B「皆ナッテルンデス!
ンー。ナンテ説明シタライイカ、
ワカラナイー」


じろっと見るだけの店員Aに代わり
人懐こい笑顔がまぶしいBが
横から登場。


Bさんいわく、理由はわからないけど
みんな高額料金になってるだけだから
気にしなくていいと。
今月分は7月10日にならないと
正確な請求額がわからない。

Bさんのスマホもいま請求額が
9万円になってるのーって見せてくれた。
Bさん、説明がざっくりしてるな。笑


わたしのお隣にいたお客さんも
同じことで来店していたらしく、
ソノ人、99万円ナッテルノ!
とけらけら笑うBさんに
わたしもすっかりゆるみ爆笑。
どうせならその額、
わたしのスマホで見てみたかった。笑


しかしまぁ店員さんゆるいし
疑問点を調べもしないし
あんまり解決してないんだけど
なんか笑って、そっかーってお店出ちゃった。
心配しなくていいんだよねー。


あ、仁さんはマジで高額請求きて
払ってたよね!
↓↓この記事だよー↓↓

すごいわーーー!



おわり!