好きなことは変わらない | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

このところ、休みの日は
ちくちくと刺しゅうを。


刺しゅうをしながら、
ふと頭の中に繰り返し流れてくる曲が。
米米CLUBのOn My Mind。
そんなに好きな曲でなかったのにねぇ。


中学時代に友達にゴリ押しされたのが
きっかけでハマった米米CLUB。
Sure danseの頃。
調べたら1987年の曲だったー。
ぎゃー!30年前!!


わたしを引き込んだ友達は早々に
他のビジュアル系バンドに鞍替えしちゃって
姉とライブに行ったり
ライブのビデオ(VHSの時代。笑)を
何度も何度も見て振付を覚えたのだった。


わたしはこどもの頃から
ジュリーこと沢田研二さんの
お顔が好きだった(///∇//)


てっぺいちゃん(石井竜也)の顔が
ドストライクで好みー(///∇//)


濃い顔立ちで米米CLUBから

のちのちは米倉利紀へ、
おヒゲのBONさんから
鈴木雅之もカッコいいなーと思ったり。


米米はライブが3日間あれば
曲もセットも衣装も小芝居?も
まるで違う。
こだわりと小ネタにあふれた
ステージが大好きで。



米米CLUBにしろ、米倉利紀にしろ、
わたしは好きになるとどっぷり。


ファンクラブに入って
限定イベントに行ったり
他県のライブに遠征したり。


米米が「君がいるだけで」で
有名になる前に入会したから
ファンクラブの番号が8000番台で
若かったのー。ちょっと自慢。



あー。わたし、
今やってることと変わらないな≧(´▽`)≦
好きな人を追っかけて
あちこち行くのが楽しいんだ。


わたしが知ったころの仁さんは
歌ってなかったけど
いつの間にやら武道館公演をやり遂げた
シンガーになってしまわれたなぁ。


好きなことって変わらないものだねー。



{DFD54F4B-856A-4C89-85CA-B9F8563B54DD}


おわり!