吐いて吸って | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

先日のBeトレ会場で
自販機ミッションをしようとしたら
先客が残した10円玉が。


誰かが取り忘れたのかもしれないけど、
わたしは
「自販機ミッションでまわってきた」と
感じて喜んで受け取った(*^^*)



そして最近読んだ本。
ごぶさたガールさん向けの本だけど、
きっとすべてに通じる内容だろうなと
ピンときてポチった。


【吐くというのは、捨てること。】


やっぱりそうなんだーーー。
まず吐く。出す。
そしたらきれいな空気が入ってくる。



本を読んで頭の中でつながったのは
成田愛子ちゃん。


講座の一番はじめに呼吸をした。
その時、愛子ちゃんは最初に
「すべての息を吐いてーーー」と
言ったんだ。

【吸って、吐く】のじゃなく。
【吐いて、吸うんだ。


そして脳内でさらにつながる、仁さん。
【愛=空気=お金】


吐いて、吸う。
出して、受け取る。


何度も目にして耳にしていたこと。


ようやく、
よーやく、
よーーやく、
「そうなんだなぁ」と感じた。


家事も仕事も、
自分の持てるすべてをどこかで
出し惜しんでいた。


出し尽くしたらなくなっちゃう。
わたしの元気が。
わたしのアイデアが。
わたしの時間が。


でもそれはきっとなくならないんだと
思った、というか、わかった。
出し尽くしたらまた湧いてくる。


根拠はないけど、わかった。
うん、なんかいい感じだ(´∀`)


そして夫がなんか昇給したーーー



おわり!