家出失敗 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

夫婦喧嘩した。


夫が荒々しく物に当たる音が聞こえ、
それを聞き続けるのは耐えられず
息子と家を出た。


もう12時近かった。
どこに行けばいいかわからない。


車があったが
運転が嫌いだし
給油も嫌い。
車中泊にはまだ寒いだろう。


あまり遠くに行くのも怖い。
遠くへ行くのに持ち出す現金がない。
終電の時間が迫る。

バスで行ける街へ行ったものの
2つあるホテルの一つは満室。
もう一軒は施錠されていた。


いざとなればネットカフェがあると
気楽に考えていたけど
深夜のため子連れでの入店を断られ
結局どこへも行けず、
二時間ほどで帰宅した。


家出ひとつできなくて失望した。
同時にそれが「いまのわたし」だよと
思い知った。


家を出てよかったことは、
帰宅した時に
夫はすでに寝ていて静かだったことと、
朝も顔を合わせないままで
出勤したこと。


いろいろ捨てる時期かな。


おわり!