上の人に叱られてる | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ここ最近、本当に我慢というものができなくなった。
聞きたくない話を聞いたり、
無理をすると
ハカハカ(動悸)したり頭痛がする。
 

そしておりてくる言葉。
もう自分に嘘はつけない」。
 

ますます無理がきかない自分を
残念に感じる所もあったけれど。
 

先日成田愛子ちゃんに会った時に
最近ハカハカするんだ、と話したら
「身体が教えてくれるんだね。
わかりやすくなったんだよ(^^)」
と言われ
たしかに~~~!と納得。
 

しかたないっすよねーーー。
 

「自分に嘘はつけない」という言葉は
わたしがFaceBookにある投稿をしたとき、
愛子ちゃんがコメントくれた言葉。

 
愛子ちゃんのコメントとしては珍しく、
柔らかい印象がなくてズバっと言い切る感じだった↓


その時もグッと刺さったけど、
何度もおりてくるようになったので
「愛子ちゃんに『自分に嘘はつけない』って
言われたのよね」と話したら
愛子ちゃんは全然覚えてないらしく。
 

いつもの笑顔で
「それさ、ちえさまの上の人に言わされたんだと思う~(*^▽^*)」と。
 

あーそうかーーー。
わたしの上の人が
コラ!いい加減気づきなさいよー!って
叱ってくれてるんだな。
 
 
わたしの感じやすさをごまかさず、
愛してあげようと思う。
 




 
おわり!