宇宙さん優しいなぁ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

昨日は10日在籍してやめた
パートの退職手続きへ。

気恥ずかしさを感じつつ行ったけど
最後まで優しく接していただいて
本当に有難かった。


その後心のおもむくままに寄り道し、
卒業式に備えて美容室でヘアマニキュアを。
近所だけど初めて行く美容室だった。


以前、いかりんがFacebookに投稿していた
雑誌の付録のお取り寄せカタログが
読みたいなぁと思ってた。

文字だけの投稿だったから
それがどんな表紙か知らなかったのに
美容室で読めた!

シャンプー後に戻った席、
数冊並べられた雑誌の中にあった♡
それもわかりやすくど真ん中に♡
雑誌そのものじゃなくて付録だよ?
すごくない(゚∀゚)?


そして前日、両親が関東に遊びに来たい、
どこか神社に参拝したいと聞いてた。

どこがいいかなー調べたいなーと
思ってたんだけど、ananの神社特集が
これまた隣に並んでて解決(゚∀゚)


宇宙さん、わかりやすいなぁ(*^^*)



そして、まだ宇宙さんの優しさを
感じることがあった。


息子が二日前から家の鍵をなくしていた。
家中探しても出てこない。
どこかの道端で落としたのかー。ヤダなぁ。

合鍵作らなきゃ。と思って
美容室の帰り、鍵屋さんがあったので入ってみた。
おじいさんが細々とやっているような
古ーい、個人経営っぽいお店だった。

「明日もお店開いてますか?
何時からですか?」と聞いた。
おじいさんはニコニコして答えてくれた。

なぜかわからないけど、わたしは
その場では合鍵を作らずに帰宅。


わたしがリビングにいると、
ガチャガチャと音がして息子が帰宅。
自ら錠を開けて入ってきた。


え?!鍵あったの?!と息子に聞いたら。


クラスの落とし物コーナー、
学校の落とし物コーナー、
担任の先生や職員室でも聞いてみたけど
鍵は見つからなかった。

それが、息子のクラスの靴箱の上に
あったらしい(゚∀゚)

鍵に記名してないし、
キーホルダーなどの目印もつけてない。

どこのクラスのものか、
誰のものかわからない鍵が
息子のクラスの靴箱の上に。

そして息子の靴箱は上から一段目。
ちゃんと目に入るようになってた。


わたしが鍵屋さんに行ったのに
合鍵作らずに帰ったことも後から納得。


宇宙さん、わかりやすいなぁ(*^^*)
(二回言った)


そして宇宙さん…マジありがとう(T_T)




おわり!