プラス500円で大切に扱われるとしたら? | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

今日はランドの後、イクスピアリへ。


早咲きの桜がそれはそれは綺麗に
咲いてましたー。
椿とコラボ。


後からパパがマイカーで合流し、ご飯。

わが家はイクスピアリカードに加入していて
駐車場が二時間無料。
(屋外のアネックスパーキングは三時間無料)

パパはいつも三時間無料で停められる、
アネックスパーキングに停めている。

今日は「プラス500円かかったんだよ。」と
浮かない顔のパパ。


どこに停めたか聞くと、
知らずにバレーパーキングに入ったらしい。
500円はバレーサービスの利用料金。


バレーパーキングって、
駐車を係員の人に任せるサービス。
車を降りてキーと車を預け、
引換券をもらう。
出庫の時に券を渡して係員に
出してもらいます。
ホテルなんかはそうですよねー。


ちなみに間違ってバレーパーキングに
入ってしまっても、係員の人が丁寧に
説明してくださるので
やめますって言えば出られるはず。


パパは言えなかったみたいで
そのまま停めてきたんだけど、
無料で停められる所に
500円かかっちゃったよーと
嘆いてた(笑)


でも。
いざ出庫するとなったら
めちゃくちゃ快適だった(*^^*)


引換券を渡して座って待っていれば
白手袋の人が車を寄せてくれ、
運転席、助手席のドアを開閉してくれる。
お見送りも複数回バッチリと。


すごく大切に扱われた気分♡♡♡
この良い気分が500円って安くない?と
大いに盛り上がって帰った(笑)


たまたま間違ったパパ、
グッジョブでした。



おわり!