”【中編】トイレに行ったのに行ってないフリをするオンナ。” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

財布の中身が100円だったら。


わたしだったら、出かけず引きこもる。
100円しかない!
出かけても何もできない。
次にお金入って来るまで耐えよう!
この100円は残そう。
そう思うだろう。

で、今。
母から送金された、息子の進学祝。


それを自分のために使おうとしている。
やったーお金入った!と喜びながら
どこかで人でなしのような気がする。


お金に名前を書いておけないのなら、
「○○用のお金」という区分がないなら、
何にどう使っても良いはずなのに。


なんだかよく分からないので
寝かせておこう。
その時がきたらわかるかな。



おわり!