宇宙へ疑似里帰り | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

うちの子と姉の子どもたちで
科学館へ行った。
子どもはもちろん、
大人もなかなか楽しいv(^-^)v


科学館に来たのは姉の誘いだけど、
ある展示を見た瞬間に
「あ、わたしこのために来たんだ」と感じた。



宇宙空間が広がっていたー。


はぁぁ落ち着く(*^^*)。
星とか宇宙っぽい物が大好き(*^▽^*)



他の展示に夢中になってた息子に
「母さんあっちで里帰りしてくるね」と
言ったらウケた(≧▽≦)


左手が宇宙人、右手が地球人の手相と
言われたことがある。
自分の宇宙好きに納得したものです。
宇宙人ネタを書いた過去記事→☆☆☆


思い出したけど、某掲示板での
ハンドルネームを地球から遠く離れた
小惑星の名前にしていたこともあったなぁ。


星は好きだけど星座は全然知らない。
星占いもできないし(^^;)


こういうチョコレートとか
可愛くてたまらない↓
買ったら眺めるだけでたぶん食べられない。


科学館にてミスター(鈴井貴之氏)の
ポスター発見。CMしてたのねー。
ミスター久々に見た。



ミュージアムショップにて
宇宙人のキーホルダー、
宇宙人のスライムを見つけた息子が
「お母さん、お仲間が売られてるよ?」って
いちいち報告してきて
可愛かったなぁ(*^▽^*)



おわり!