”【子どもが泣いているとザワザワするひとへ】” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

きゃーん。

まさに今日、ドコモショップで
子どもが大っきな声で泣き続けてて
モヤってたー(わたしが)。

泣いてる子はどこ?
泣かせたままにしてる親はどこ?て
チラチラ見てたー(わたしが)。


そうなの。
わたしが反応していただけ。


子どもの声にかき消されて
店員さんの話が聞こえにくくて
イライラしたっていうのもあるけど。


昔むかし、わたしが泣くと、父が
泣くな!!!!!
って大っきな声で怒鳴ったんだよね。


怒られる。
泣いたらもっと怒られる。
そう思うと余計に涙が出てきて
さらに怒られ…のパターン。


あーーーー
まだ持ってたのかーーー。


父自身が泣かずに頑張った子どもだったのだろうか。

単にわたしの泣き声がうるさかっただけか。


いずれにせよ、父もわたしも同じ。
泣いてもいいよーと言えない所が同じ。


泣くな!!!!!て言われて育ったけど
相変わらずわたしはすぐ泣くし
仕方ないっすよねーーー。



おわり!