秋田から | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

昨日の早朝、秋田から東京駅に到着。


息子が
「東京駅が見たい」と言うので
早くから開いていたお店で
パンケーキをシェアして朝ごはん。


キャラクターストリートを見た。
数年前の息子がトミカやプラレールの
ショップに釘付けだったのを
思い出して懐かしかったー。

懐かしいから入ってみるー?と
息子に言って
「もう行かねぇわムキー」て怒られた(笑)


旅行中、いつもわたしのキャリーケースを
運んでくれる息子キラキラ


そういえばわたしは
夜行バスの閉鎖的な空間が
得意じゃないけれど
隣に息子がいるだけで安心していられた。


息子を連れ回して
わたしが引率しているようだけど
頼っているのはわたしの方かも。


バスに乗っている間、
脚がむくまないように気をつけていたけど
ひどくなってしまった。

(手術でリンパ節をとっているので
座りっぱなしも動きっぱなしも良くない)


最寄り駅までパパが迎えに来てくれて
帰宅して脚を高く上げて休んだ。


夜勤に出るパパのご飯を用意せず
ひたすらゴロゴロ。

風邪ぎみだというパパは適当に
冷蔵庫にあるものを食べて出勤。


わたしと息子はたっぷり休んで
日常生活に戻ったのだった。



つかれてる。


おわり!