アートで宇宙を感じる | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

今日はコンパス画ワークショップへ。

Facebookでたまたま知った講座で
Beトレと日程がかぶって二度参加できず、
主催の佐々木景子さんに
直接メッセージして日程を
相談させてもらったのですニコニコ
三度目の正直ハート

幾何学模様っていうのかな、
コンパスで絵が描けるなんてすごいおねがい

円や弧を描く中に、
花のようなかたちがあらわれることも。

わたしが描いたもの。


自然に咲いてる花は宇宙の一部。
幾何学模様も宇宙なんだなぁと
じわじわと感動しながら、
没頭して描いて頭もスッキリキラキラ
塗り絵のような側面もあるから
リラックスするのかも照れ

幸せ気分で帰宅したら
留守番してた息子が
ヒマだ~と訴えるんで、
描き方をざっくり説明して放置。


息子作。左は失敗したらしい。右が完成だって。



晩ご飯は今朝キャベツを刻んで
仕込んでおいたお好み焼きと酢の物。

腹ペコのわたしは先に食べ、
息子はテレビでバカ殿見て
けらけら笑ってる。

はぁ~幸せ照れ