6/14【体感型お金のワークショップ】覚書き | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

岡田哲也さん【体感型お金のワークショップ】覚書き。


岡田さんワークショップでお話された内容は

ブログに書かれているまま。

・ワクワクを大切にする

・本当の望みは何?と自分に問う

・まずは自分と仲良しになる

・(ひたすら上記の繰り返しなので)やってることは地味


岡田さんには一度ゲス夜会前のパーティーで

お会いしていたもののセミナーなどは初めて。


ブログの切れ味から鋭い・キツイ印象を勝手に抱いてたけど

鋭くもおだやかな方でした。


後半の5,000円札を使っての体感ワーク。

わたしはグループ内でお金がまわってこなかったのだけど

残念だわーと思う感情が案外静かなものだった。


わたしのワクワクすること、あの場所で話してみたら

『もうそれやってるよね~』ってわかった( °д°)

このワークで、どういうときにわたしにお金が入ってくると

感じているのかがわかったし、路線はこのままでよくて、

ワクワクの精度を上げていくんだなと思った。




そして帰り際、今泉まなみさんに手を見ていただいて

本来私は自力で稼ぐタイプと言われた~( ̄□ ̄;)!!

へぇ~意外!


わたし、働くの嫌だと思っていたんだけど

本当に嫌なのは何?と考えたら、

・時間に追われること

・わたしが疲弊すること

だったらそうならない働き方をすればいいよね!

てか、そんな働き方を実際してきたよね!と

二度目の『もうそれやってるよね~』がおりてきた( °д°)


ほかに知りたい人は会った時に聞いて~(^∇^)

おわり。


岡田さん、今泉さん ありがとうございました