パリのおいしいものたち~ディナー編♪(Dîner à Paris) | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
パーソナルカラー診断、オーラソーマ・コンサルテーションの
カラーサロン Arpége(アルページュ)三河安城のmayumayuです。

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

5年前の家族でのパリ旅行の時は、
ほとんどの食事をアパートメント(キッチン付きのホテル)で
取っていたワタクシたち。
(オットクマが外食嫌いなのです汗

ときどき入ったレストランでも、
フランス語のメニューが読めずに苦戦しました。

でもでも!

今回は、フランス在住のフラワー・アーティスト久美さん
何度もフランスに行っていらっしゃるわたしのタッセルの先生Reikoさん
ご一緒させていただいたので
おしゃれなレストランでおいしいお食事をいただくことができました。

ご紹介する一軒目はコチラ↓

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

Bistro Vivienne
4 Rue des Petits Champs
75002 Paris

美しいパッサージュ、ギャルリー・ヴィヴィエンヌの入口にあります。
肉食女子のワタクシは、ポーク・ソテーをいただきました。
とっても柔らかくて、おいしいお肉でした。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
ポークも付け合わせのマッシュ・ポテトもけっこうなボリューム。
ポテト大好き!なワタクシも残念ながら完食ならず。


そして二軒目は

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

Camille
24 Rue des Francs Bourgeois,
75003 Paris

こちらは、久美さんにマレ地区を案内していただいた日
みなさんと夕食をいただいたレストラン。

わたしはホタテをセレクト。
中がレアな焼き加減も、ガーリックのきいたバターソースも C'est bon です。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
こちらの付け合わせのほうれん草も、すっごいボリューム。
まるでポパイが“ここぞ”というときに缶詰からそのまま食べるほうれん草のようです。
奥のお肉料理の付け合わせのポテトも見てみて。まるでワラジ(笑)


そして、みなさんと旬のホワイト・アスパラをシェア。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

こちらも C'est bon です。

特に、アスパラに添えられていたマヨネーズに、ワタシはメロメロラブラブ!
あんなにおいしいマヨネーズ、いただいたことないです。
ちょっと大げさだけど、あのマヨネーズを食べに
フランスに行く価値あり・・・かもしれません。

どちらも気取った雰囲気がなくって、おいしくって、
本当に素敵なレストランでした。

次のブログでは、朝食やランチで利用したレストランをご紹介しますね。
よろしければお読みください。

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

カラーサロン Arpége (アルページュ) 三河安城では、
自宅サロンのゆったりとした雰囲気の中で、色の持つパワーを借りて、
あなたの魅力をアップするお手伝いをしています。

虹オーラソーマ・コンサルテーションについて詳しくはコチラからどうぞ。
ぜひこの機会に、オーラソーマの神秘の世界で癒されてみませんか?

虹パーソナルカラー診断メニューはコチラからお願いします。

虹ご予約・お問い合わせ
めーる。 arpege-anjo@tg.commufa.jp
アメブロのコメント、メッセージからもご予約、お問い合わせいただけます。