パリのおいしいものたち♪(モーニング&ランチ編)(Déjeuner à Paris) | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
パーソナルカラー診断、オーラソーマ・コンサルテーションの
カラーサロン Arpége(アルページュ)三河安城のmayumayuです。

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

先日のブログでは、6月のパリ旅行で連れて行っていただいた
オススメのレストランをご紹介しましたが

今日は、朝ご飯やランチでいただいた
おいしいものをご紹介したいと思います。

まずは、パリに到着した翌日、
朝早くからモン・サン・ミッシェルのバス・ツアーに出掛けた日の朝ご飯。
ツアーの集合場所、メトロのピラミッド駅のすぐ近く、
スーパーマーケット、モノプリの向かいにある
CAFEでいただいたクロック・ムシュー。
フランスの朝ご飯と言えばコレ(かな?)

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

きっとたぶん、なんの変哲もないCAFE。
サラリーマンの人が会社に出勤する前にコーヒーを飲んで行くような。
ガイドブックにも載っていません。
でも、このクロック・ムシューも、
一緒にいただいたオレンジジュースもおいしかったです。
わたしは選ばなかったけど、モーニング・セットもありましたよ。

次にご紹介するのは、あの羊羹で有名なとらやのパリ店、
とらや サロン・ド・テでいただいたランチ。
おこわのセットをいただきました。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
お食事のあとには、和菓子とお抹茶も出していただけます。

お手洗いのところにひっそりと飾ってあった絵がかわいくて
パチリカメラさせていただきました。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

本当はね、この日のランチは
ラデュレのサロン・ド・テでいただこうと思っていたの。
で、マドレーヌのお店に行ったら、あいにくの改装中で(涙)
近くにあるとらやさんにお邪魔したというわけ。

でもね、とらやさんでお隣にいらした年配のご夫婦(ご主人は80歳と伺いました)と
楽しい会話をさせていただき、とっても素敵な時間を過ごせたの。
もちろん、お食事もとってもおいしかったです。

今回の旅行は、いろいろな人にお世話になったけど、
でも、基本、一人旅。
やっぱり、心細かったのは食事の時間でした。
パリのレストランって、みんな複数で来ていて、
楽しくおしゃべりしながらお食事しているのよね~。
だから、普通のレストランには一人では入りづらくって。

でも、わたしが使ったオペラ座の近くのホテルの近くの
ビオ・レストランは、女子一人でも全然大丈夫。
お食事が身体にやさしいだけでなく、居心地もいいレストランでした。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

BOCO(ボコ)
3 Rue Danielle Casanova 75001 Paris

テイクアウトもできるから、
買ってきてホテルのお部屋でいただいてもいいかもね。

旅行中はおやつもいろいろいただきました。

例えば、パリ在住のフローリスト、金本久美さんに案内していただいた
マレ地区
でいただいた、とってもかわいく、とってもおいしいエクレア。

$mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

L’ECLAIR DE GENIE
14 RUE PAVÉE | 75004 PARIS | TÉL. : 01 42 77 85 11

ブリュッセルでお友だちのRちゃんにオススメしてもらったおやつは
もちろんベルギー・ワッフル 
老舗のDANDOY(ダンドア)で。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

写真↑のすみっこに写っているのは、
今回の旅行では大変お世話になったわたしのリーディング・グラス。
あっ、老眼鏡ともいいますねメガネ
近眼でもあるので、旅行中はコンタクトを使用していましたが、
そうすると、もう、文字がなかなか読めなくって(涙)
ガイドブックを読んだり、地図を確認したり、メニューを見たり
本当にお世話になりました。

そして、ブリュッセルからパリに帰るために乗った
高速鉄道タリスで出されたおやつはコチラ↓

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

パリからブリュッセルに向かうタリスでは、
英語のヒアリングができずに、
でもおいしいパン・ケーキにありつけたのですけど、
今回は『SWEET or SALTY?』(甘いの? 辛いの?)の
ヒアリングに成功。
『SALTY』を選び、写真のようなかわいいパイをいただきました。

あぁ、こうして振り返ってみると、
一週間の旅行中、本当においしいものをたくさんいただきました。
あっ、その成果が今、わたしのお腹に出ているのですね。
納得、納得( ´艸`)

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

カラーサロン Arpége (アルページュ) 三河安城では、
自宅サロンのゆったりとした雰囲気の中で、色の持つパワーを借りて、
あなたの魅力をアップするお手伝いをしています。

虹オーラソーマ・コンサルテーションについて詳しくはコチラからどうぞ。
ぜひこの機会に、オーラソーマの神秘の世界で癒されてみませんか?

虹パーソナルカラー診断メニューはコチラからお願いします。

虹ご予約・お問い合わせ
めーる。 arpege-anjo@tg.commufa.jp
アメブロのコメント、メッセージからもご予約、お問い合わせいただけます。