秋祭りの餅投げで二等賞ゲット (by 息子) | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

今日は町内の神社の秋祭り。
16:30からの餅投げに、娘女の子、息子男の子、妹夫婦と出掛けました。

張り切りチームは妹、娘、妹の旦那さまで、やぐらの近くに陣取っています。
その中で一番張り切っているのは妹で、手に軍手まではめちゃってますにひひ
娘はその妹と一緒に、ちょっと張り切っています。
妹の旦那さまは、妹と一緒にいるって感じ。やさしい人なのです。

張り切っていないチームの息子とわたしは、最後列にいます。
(特にわたしは『清楚な奥さん』がテーマのファッションをしているので、そんなに張り切れませんあせる

餅投げが始まり、いつも静かな神社の境内は、特にやぐらの近くはすごい状況です。
後ろのほうにも時々お餅が飛んできて、ちょっとすごいです。

5分ほどですべてのお餅が撒かれ、終了。
わたしは2個のお餅をゲットしましたチョキ
息子は3個のお餅をゲットしました。
そして、息子の3個のお餅のうちの一つは、餅投げの最終段階でトシオトコの人が手拭に包んで投げた、意味深なお餅です。

広げてみると・・・なんと二等賞ではありませんか目
おめでとう!ビール一箱ゲットですビール

     $mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城

もうひとつ、ちょっとうれしいことが。

わたしの住んでいる愛知県の大村知事、同じ町内会のお方。
『最近はお忙しくって、アノ家には帰ってきてないんじゃないか』って噂でしたが・・・
その大村知事が餅投げに登場!
トシオコトの人と一緒に、やぐらの上からお餅を撒いてました。

篠目町の事、忘れてなかったんだ・・・って思って、ちょっとうれしかった。
こんなことでちょっとうれしいなんて、ちょっとくだらないって思うけど、そう思っちゃいました。

しかも、餅投げの後、すれ違ったので『こんにちは』って言ったら、流れで(?)握手しちゃいました。
10月10日は、初めて政治家の人と握手した記念日になりました(笑)