30年ぶりに再会した友とのランチ | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
カラーサロン Arpége(アルページュ)安城のパーソナルカラー・アナリスト
mayumayuです。

今日は午前中にご依頼いただいていた資料作りのお仕事をすませ、約30年ぶりに再会したお友達とランチに出かけましたナイフとフォーク

そのお友達Yちゃんは、中学校の時の同級生です。
彼女との再会は2年半前。
女の子が高校に入学した頃です。
5月にPTA総会が開かれ、総会の終了後、クラス別保護者会というのがありました。

・担任の先生『それでは、保護者の皆さん、簡単に自己紹介をお願いします』
・順番に自己紹介
・わたし『あっ、Yちゃん!』 (心の中での叫び叫び
・目が合って、お互いわかりあえた。

Yちゃんの息子さんとわたしの娘が高校で同じクラスだったんです。

30年ぶりでもわかるんですねぇ~。
Yちゃんはあんまり変わってないから、すぐわかったけど。
わたしもわかってもらえた。うれしかったです。

その後も、
・3年生に進級してからのPTA総会の時、わたしが駐車場に車をとめて、横を見たら、隣に車をとめていたのがYちゃんだった。
・個人懇談の時にと~っても広くて迷子になりそうなぐらい複雑な高校の校舎の階段ですれ違った。
・体育祭の時、ちらっと応援に行ったら、Yちゃんも応援に来てた。

なんて偶然が重なり、今日のランチとなりました。

コスモスハチコスモスハチコスモスハチ

ランチをいただいたのは、家の近くのイタリアン・レストラン。
ときどきお邪魔しているカジュアルなお店です。

そんな今日の、『シーズンカラーはスプリング(春)』チューリップ黄なわたしのファッションはこちら↓

     $mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城


インナーのブラウスは今春、GAPで買ったものプチ
胸元のフリル、『すっきりしたかわいらしさ』って表現したらいいのかしら?
わたしの“ツボ”です♡ 何回も着ました。

パンツはUNICLOプチ
もう3年目です。
たしか、SALEで買った。1800円ぐらいだったかな?
完全にモトを取ってます。

そして、カーディガンはイオンで買った、こちらもプチ
少しピンクっぽいベージュ系です。
アニマル柄も、その色使いやコーディネートで、カジュアルに、怖くなく着られますよ。

皆さんもアニマル柄、ぜひトライしてみてくださいませ♪
あっ、子供には『くれぐれも豹柄で学校に来ないでね』って言われてます豹
TPOを考えて、トライしてみてくださいませ♪