秋祭りの日のファッション | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
カラーサロン Arpége(アルページュ)安城のパーソナルカラー・アナリスト mayumayuです。

今日はわたしの住んでいる町の神社の秋祭りの日です。

朝7:00に花火がパンアップパパンアップパパンアップとあがり、
『みんな、今日はお祭りの日だよ』とリマインドしてくれます。

そして、8:00を過ぎたころ、はっぴを着たトシオトコ(厄年の人たち)がお囃子の音楽(ラジカセ。今ドキはi-podかな?)とともに軽トラに乗って各家を訪れ、ご祝儀を集めます祝
(ご祝儀は、もちろん任意です。)

ご祝儀をお渡しすると、夕方から行われる餅投げの当たり餅(4等賞)がもらえました。
4等賞の商品は何かしら?バケツ?ティッシュ?市指定ゴミ袋?
楽しみです。

コスモスハチコスモスハチコスモスハチ

同じ町内にあるわたしの実家は、今日、親戚を集めて宴会をします。
秋祭りの日は、お正月、お盆と並ぶハレの日なのです扇子3
わたしもこれから行きます。

そんなハレの日の、『シーズンカラーはスプリング(春)』チューリップ黄なわたしのファッションはこちら↓

     $mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城

スカートは一か月ほど前に娘女の子と行ったイオンで買ったもの。
ことしの流行色、オレンジ系の赤色です。
娘のために入った、ターゲットは20歳?って感じのショップで、6000円でしたプチ

2年ほど前まで、会社員としてけっこう一生懸命働いていたわたしは、それまで“できる女”風な服(スカートで言ったら、タイトスカート?近いうちにそのころのファッションについても紹介したいです)しか持ってなくて、今、“カワイイ奥さん”風な服に挑戦中です。
これもそのひとつです。

大きいリボンはまだちょっと照れるむふ~
でも、気に入っていて、この一カ月ですでに数回のお出掛けに使いました。

カーディガンは、もう10年ぐらい前に買ったものです。
思い出してスカートと合わせてみると、バッチリクラッカー

カーディガンの中に生成りのブラウスをあわせて、襟元と袖口からちょっと見せます。
そうすれば、より明るく、『スプリング』らしさが出せていいかなぁ♪と思って。


このファッション、テーマは『清楚な奥さん』(笑)

高齢になってきた親戚のおじさん、おばさんを『mayumayuちゃんはまじめに、そして幸せに暮らしてるのね』と安心させてあげるファッションです。

40歳台も半ばで、清楚なわけがありません。
でも、ファッションって、そんな力を持っていると思いませんか?

若いころのわたしを知っているおじさん、おばさんにだって、そんなころの『mayumayuちゃん』を忘れさせちゃう力がある。
と信じて、行ってきま~すパー