こんばんは。

今日は土曜日なので

ファーマーズマーケット

行ってきました。
でも、寝坊したので

いつものマッシュルームきのこのベンダーは

完売してました不安ガーンガーンガーンガーン

気温が上がってきて
雨もそこそこ降ったせいか
葉物がたくさん出てきました

ロケーションやベンダーによって
並んでいるものは異なると思いますが
今の季節に

アメリカアメリカ

こんな野菜が並んでる
ということが伝わったら嬉しいです立ち上がる花

今週末の楽しみ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私が購入した野菜はこちらです立ち上がるスター

各3ドル

 

なんとマスタードグリーン(高菜)が並んでましたよだれ飛び出すハート

去年の11月以来です。

また、高菜漬けにでもしようかなルンルン

 

それから、初めて

パープルの太めのアスパラガスを購入しました。

1束3ドル

 

 

ガーリックと

Swiss Chard

カラフルな茎が特徴的です。

 

Healthlineによると

Swiss Chardは

"low in calories and high in magnesium, iron, potassium, and vitamins A, C, and K."

 

低カロリーで

マグネシウム、鉄、カリウム、ビタミンA,C,Kが豊富です。

 

栄養価が高いところも

魅力的ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

今日はマスタードグリーン(高菜)とガーリックを

ごま油で炒めて

お醤油、お酒、鶏ガラスープの素で味付けして

煎りごまをトッピングしましたルンルン

 

少し苦みがして

大人テイストですよだれ

 

 
本日(5月21日)の
ファーマーズマーケットを見渡した感想も
書き留めておこうと思います。
 
きれいな濃いグリーンの
こぶりのキャベツが出回っていて
どこのベンダーも1個あたり3ドルでした。
 
今日はまだいろいろ食材が残っていたので
購入には至りませんでしたが
外側は炒め物にして
内側はスローしたらいいかもグッ
 
後は今日は私が購入したガーリックや
日本の白ネギとアメリカのグリーンオニオンの間くらいの太さの
グリーンオニオンがあちこちで出回ってました。
 
チャイブ(ニラ)もあちこちで並んでました。
 
いつものように
摘み取った葉の部分を集めた
ミックスリーフや
スピナッチもたくさん並んでました。
 
大きなトマトはまだ並んでませんが
こぶりの細長い
イタリアントマトや
スイートポテト、スイートオニオンも並んでました。
 
今日気になった野菜は
そんな感じですニコニコ飛び出すハート
 
サーモン丼に入れる
焼き海苔を買いに行ったら
アジアンマートの
オーナーが変わって
とってもオーガナイズされてましたニコニコ
SALEになっているものも多くて
 
既に野菜を買ったばかりなのに
サツマイモやナス、
ゴボウなどを購入しました。
 
ゴボウやサツマイモは
日持ちがするので良いのですが
葉物は早く食べないといけないと
しばらく外食できません不安ガーンガーンガーン
 
夜はHomeGoodsで購入したお皿で
サーモン丼にして食べました。
 
ランチはチョルミョンを食べたので
そちらはまた別記事にて
紹介したいと思います立ち上がる花