こんばんは。
今年度初のファーマーズマーケットへ行ってきました歩く花
いつもインスタでベンダーさんをチェックしてから
行ってましたが
今回、何を扱っているのか確認できないまま
直接行ってみたら・・・
 
野菜といよりは
その苗や、お花(ブーケ)などが
ほとんどでしたあんぐり
 
庭があったら
苗を買ってもよいのですが
あいにく、アパート住まいなので悲しい

 

 

 

 

唯一、見つけた野菜

チャイブ(ニラ)を購入しました。

1束2ドルでした。

 

何種類かありまして

パープルの根本や

パープルの花のついているものもありました看板持ち

 

image

 

そして、今回、あったら購入したいと思っていたものは

キノコきのこ

 

よくあるブラウンとホワイトのマッシュルーム以外は

とても高くて

 

シイタケやしめじ、エリンギなどは

アジアンマートでも購入できますが

鮮度があまりよくありません魂

 

↓ナチュグでオイスターマッシュルームが並んでましたが

この量で1パック7.99ドルですあんぐり

 

 

お徳用パックが5ドルオフになっていたので

こちらのマッシュルームを購入しました。

 

”グルメマッシュルーム”と書かれてましたが

ひらたけだと思います。

 

 

角度によって見え方が違うので

別の角度から写真を撮ってみました。

これ1パック、20ドルが15ドルになってました。

 

パックから出して量ってみたら403gありました。

1パック20ドルで計算すると

100gあたり約5ドルです。

でも15ドルだったので

100gあたり3.75ドルです立ち上がるスター

 

高いように聞こえますが

これだけの鮮度を考えると

これはなかなかお手頃価格だと思います。

 

 

1/5ほど手で割いて

軽く水洗いしてスープにしました。

※ベンダーがスープにするとよいとすすめてくれたので指差し

 

キノコは、そのままにして置くと

味が損なわれてしまうので

一度調理してから冷凍保存するように

すすめられましたニコニコ

 

↓ちょっと洗い過ぎですね魂

キッチンペーパーで水気をふき取ってから使いました。

この量で3ドルほどです。

 

↓これで一塊あんぐり

 

 

かなり大きいです指差し飛び出すハート

 

 

茅乃舎の野菜だし、

残り野菜とベーコン、

ガルバンゾ豆などを入れて

 

 

シュレッドモッツアレラを加えて

 

 

美味しくいただきましたよだれ

これは食感が独特で

噛めば噛むほど

うま味が出てきて

美味ですねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

次回は別のキノコも購入してみたいですラブラブ

重さなども記載されていないと

安いのか高いのかわからないですし

 

ましてや、食べたこともないキノコですと

美味しいのかわからないので

購入するのに勇気がいりますよね悲しい

 

でも、アメリカでキノコを購入するなら

専門店かファーマーズマーケットが

穴場かもしれません。

 

私が住んでいるところは

比較的田舎なので

値段は都市部より控えめかと思いますが

購入する際の参考になれば嬉しいです。

 

キノコのひだはしっかりしてましたが

若干、独特のにおいがします。

だから、パックにはFishy Smell(魚臭い)魚しっぽ魚からだ魚あたま

注意書きがされてました。

 

プラパックはリサイクルしているので

次回、持ってきて(返却)欲しいと言ってました歩く花

 

 

それから、

お気に入りのベーカリーにもよって

お気に入りのレモンメレンゲタルトよだれ

ステーキパイも購入しました。

 

レモンメレンゲタルトが4.95ドル

ステーキパイが6.25ドル

 

どちらもかなり大きめだったので

お得ですねよだれ

 

 

こちらがステーキパイ指差し飛び出すハート

 

 

中はビーフ(牛肉の塊)がぎっしり飛び出すハート

 

 

味つけはシンプルな塩味で

かなり薄めでしたが

パイ生地も美味しかったので

来週、リピするかもよだれ

 

 

来週からしばらく忙しくなるので

それを見越して、ホールフーズにも行ってきました。

激安アルカリイオン水と

ポケ用サーモンを購入したので

それはまた別記事にて紹介したいと思います。

 

Have a good night! ふとん1ふとん2ふとん3