こんにちは。
今日は2月6日(土)アメリカ
 
再び、寒波がやってきましたガーン
今回はいつもより、気温が低くなるので
ニュースなどでもとりあげられていて
 
アパートからも
暖房の温度設定の注意喚起
※水道管破裂の危険があるため注意
 
大学はCOVID-19のため
基本的に授業はZoomもしくはオンラインですが
油断をると体調を崩してしまうので
外出するときの服装に注意するよう呼び掛けてました。
 
寒い日が続くと、外に出なくてはならない日も出てきます。
部屋の前にポストがないので
数日に一度は集合ポストまで見に行かなくてはなりません。
買い物にも行く必要がでてくるかもしれません。
 
3レイヤーになるように
重ね着をするよう呼び掛けてました。
 
すごいですね。
大学側でそんなことまで気にかけてくれるなんて照れ
 
温かい国で育った方は
こんなに寒いのは初めてかもしれませんしね雪の結晶雪
 
 
マイナス21度ってどれくらいだったか
もう忘れました。
 
現在、既にマイナス6度。
部屋で暖房をMAXでつけてますが
 
明るいところで勉強したいので
机を窓際に寄せているので
窓からくる隙間風で
お尻と足が寒いです叫び
 
そろそろ、ダウンを着て勉強しなくてはアセアセ
 
 
さて、先日、2日悩んで
Amazonでオーダーした↓こちら
 
 
 
 
SteamでHi 8 minセット
 
 
待つこと8分
 
完成しましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
明石焼きというよりは
蛸入り茶碗蒸しです爆  笑
 
 
するっときれいにとれました拍手拍手拍手拍手
このシリコンの型
なかなかの優れモノですねハート
 
 
たくさん作りましたが
卵の量を考えると3個がMAXかなキョロキョロ
 
 
美味しいですラブ
明石焼きではなく
 
一口茶碗蒸しとして作ったり
一口プリンとして作ったらいいかもルンルン
 
 
さて、一週間が終わりました。
これから今週分のQuizを受けます。
 
”クイズ”というと簡単そうに聞こえますが
これがなかなか大変です。
 
とは言え、一週めなのでChapter 1のみですが
来週以降、ぐいぐい進んでいきます。
 
課題もSyllabusと個々の課題のインストラクションを読まないと
痛い目に合います。
 
私は英語がネイティブではないので
何度も読み直して
注意すべきポイントに印をチェックしておいて
提出する前にもそのポイントを
何度もチェックするようにしてますが
 
ネイティブの人ほど確認をしていないのか
課題の要件を満たしてない人が多くて驚きます。
 
ミニマム200字で
疫学に貢献した学者について書くという課題があったとします。
2つ以上のピアレビューのある資料
(できれば大学のWeb Libraryから引用する)
1つはテキストを用いるという内容
 
ここだけ読むと、とても簡単に見えますが
採点ルーブリックを見ると
AもしくはBを目指すのであれば、
資料の内容をよく分析して
Criticalに書かなくてはなりません。
 
当然、Introがあって
功績を分析して
具体例を書いたり
その応用について意見を述べたり
Conclusionまで書けば
最低でも500 wordsを超えると思います。
 
これが驚くことに、
どこか適当なところから引っ張ってきた内容を書いて
ほんのちょっと自分の考えらしいものを書いて終わりにしている人が
1/3ほど
 
結論のない人が1/3
(結論ぽい人は除いて)
 
具体例がない人8割叫び
 
全部のコースがそうだとは言いませんが
そんなコースもありました。
 
そう簡単にAはとれません真顔
 
私、オンラインならではの重大なミスをしたことに
今朝、気づきました叫び
 
顔が見えないクラスって怖いですガーン
 
続きは次回紹介します。
 
Have a good night! zzz