断末魔の巨大資本の延命策 | 迷えるオッサンの老惨禄

迷えるオッサンの老惨禄

チェンマイ18年の日誌を中心にやってきましたが、2021年9月帰国、タイトルを変更したいました。

 

断末魔の巨大資本の延命策

 

 

 

■桜花爛漫の候・家を出て一人プールへ行った。

 

車いすを降りて海パン姿で・プールサイドをと危なっかしい足取りでヨロヨロ歩いていくと・・・

 

「車いすがあります乗ってください」と高校か大学のバイトらしき監視員にいわれたが・・・・・

 

「ダイジョブです」と断って・・プールに入った・・途端に流水に足を取られてツルんと転んで・顔面水中花!!!

 

それを見た女学生が即飛び込んで・おっさんを抱き抱え・・

 

「ダイジョブですか?」・・ダイジョブですと潜水してその場を離れ・ようやく一人になれたが・・・

 

彼らから見れば場違いな耄碌ジーサンなんだろな俺は・・・と察して流水プールから離れ・・急いでプールわきの岩陰にあるジャグジー風呂へ向った・・・。

 

ここなら誰も文句はあるまいジジババ温泉だもんなと河馬なみにゆったりと漬かっていたら・・中年のババ軍団が3人も侵入その姦しさに気押され遭えなく追放のオッサンでやんした。

        

 X  X  X

 

ンで又流水プールに入って一周後帰宅・・なんかオモロイもんはないかと新聞を見れば・表題のような『紙の爆弾』の見出しが踊る雑誌の広告を発見した!!!。

 

で誰がと見れ場・昔「痴漢の冤罪」で追放されたかの植草一秀氏の政府告発記事に遭遇・・オッ!未だ健在やと早速亀戸唯一の書店へ直行699円也で購入した。

 

で即読んだが・さすが天下の鬼才だけあって着眼点や思考経路がオッサンのようなボンクラとはちゃう鋭利な舌鋒に感心‽!

 

「断末魔の巨大資本が狙う延命策」として『WPF』の3つのビジネスモデル」をあげていたので紹介する。

 

①「w」はWar(戦争)これは説明不要!

②「P」はPublic(公共)で、大別すると2分され、

 

公的事業の民営化で、2国家財政からの収奪消費税-政府はこの35年間消費税510兆円を収奪し、大企業・富裕層に減税610兆円付をばらまいた 

 

⓷「FFake(詐欺 ) 例全人口対象コロナワクチン接種―日本人口100人当たりワクチン接種回数300回(世界一)

 

SDGS(持続可能な開発目標)―国連地球温暖化提唱プロセス

これはちょっと複雑だが要すれば「貧困撲滅・地球温暖化阻止・ジェンダー平等・クリーンエネルギー等々」とだれも反対できぬ『きれいごと』を羅列した世界統一宗教を掲げて金儲けしようという魂胆である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃんちゃん