僕の『もっとこうしたい』とゆう思いに、S師匠からアドバイス頂きまして、今回はロールセンターを下げてみました。
前後のサスマウント下に入っていた1.0mmのスペーサーを抜いただけの話しです
ココで気付きました
いや、今までちゃんと調べる事が出来て無かっただけですが⋅⋅⋅
現状のサスマウントの組み合わせの場合、フロントトーアウト0.91度
リアトーイン0.54度でした
樹脂の純正サスマウントの頭を削っているので、サイズが分からなくなってますw
まだまだ勉強不足のようです(´∀`; )
ロールセンターを下げた事で、ロールし易くなり(たぶん)、荷重移動がやり易くなり、操作性が上がった気がします。
(あくまで個人の所感です)
逆に言えば、脚が動き易くなったので、操作は難しくなったのかもしれません。
クルマ側から荷重のコントロールを要求して来ます。
特にストレートで真っ直ぐ走るのは難しいですね。
そして、キャンバーを
フロント2.0.度→0度
リア1.5度→1.0度
何度も調整してみて、この組み合わせが今の状態には合ってました。
なんか、マニアックなセッティングになってるような気もしますが、タイトコーナーでのフロントの入り具合、ゼロカウンターでの四輪ドリフト状態の時の巻き具合を、好みに合わせた結果です。
そんなところをi 師範と確認しながら走らせて頂きました。
まだまだペースは遅いですが、二駆の方の邪魔にならないようには、走れるようになって来ましたよ(´∀`; )
乗り易いのかどうかは、分かりませんw
今、僕の操作は完全に四駆へアジャストしていますので、きっとクセのあるセッティングになっている気がしてますσ(^_^;)
その辺りを試す機会がこの日はありました。
コレについては次の記事にまとめたいと思います。






