書くことない日はうちの猫でもネタにするか。
我が家のアイドル、クリンのご飯は基本ドライフード。
猫を飼ってる家で通用するであろう、カリカリタイプだ。
食べてるとカリカリだのガリガリだの音がする。
そのドライフードにかつお節少量と煮干し少量(両方とも猫用)入れる。
すると、かつお節と煮干しを真っ先に食べ、カリカリは暫く食べない。
生意気な。
かつお節や煮干しを入れないとカリカリには見向きもしない。
猫缶も食べるときもあれば食べない時もあるし、なんか栄養価も高そうだから滅多にあげない(笑)
それにしてもでかくなった•••。
後ろ姿は哀愁漂う親父そのものだ。
おっさん、と言いたくなるその背中。
ボウズ、男は背中て語るんだぜ?と言われているようだ。
猫にとっての魔法の粉、マタタビを使うとあら不思議。
本当に効くのだ、マタタビは。
ソファーや壁をあまりにもガリガリと引っ掻くので、爪研ぎ用の機器を見せても見向きもしなかったのに、マタタビを爪研ぎにかけると、喉をゴロゴロならしながら、ふにゃーん、と変な甘えた声で鳴きながらペロペロ舐め、スリスリと身体をこすり、それはそれはなかなかの異常な行動を見せてくれる。
おそるべし、猫の麻薬。
iPhoneからの投稿
同僚から嬉しいお誘いがあり、エヴァのチケット取ったけど一緒に行く予定の人が行けなくなり、一緒に行かない?と言われ二つ返事でOKを出した。
で、行ってきましたよ、エヴァを観に。
感想は•••やめときまふ。
ここでは語れない。
で、だ。
同僚との待ち合わせまで、時間があったので、紀伊國屋書店で時間潰す。
で、おいら、本屋に行くとトイレに行きたくなる癖がある。
なので、トイレに向かい、用を足す。
その直後にパスケースがないことに気付く。
戻って入ってた個室を確認しようとしたら、既に人が入ってた。
すいませーん、パスケース落ちてませんか?と声をかけられるほど、図太い神経持ってないっす。
空くまで待とうと決めた瞬間、同僚から着電。
今どこ?とのこと。
時間を確認すると、開始ちょい前。
しゃあない、映画終わりに確認しに来ようと決め、映画館に。
映画終わって、同僚と少し意見交換したのち、現場へ急ぐものの、閉館 してた為確認取れず•••。
一応、明日電話するだけしてみよう。
PASMOと診察券くらいしか、入ってないけど•••。
バーバリーのパスケース、結構気に入ってたんだよなぁ。
はぁー。
若干凹み中•••。
iPhoneからの投稿
で、行ってきましたよ、エヴァを観に。
感想は•••やめときまふ。
ここでは語れない。
で、だ。
同僚との待ち合わせまで、時間があったので、紀伊國屋書店で時間潰す。
で、おいら、本屋に行くとトイレに行きたくなる癖がある。
なので、トイレに向かい、用を足す。
その直後にパスケースがないことに気付く。
戻って入ってた個室を確認しようとしたら、既に人が入ってた。
すいませーん、パスケース落ちてませんか?と声をかけられるほど、図太い神経持ってないっす。
空くまで待とうと決めた瞬間、同僚から着電。
今どこ?とのこと。
時間を確認すると、開始ちょい前。
しゃあない、映画終わりに確認しに来ようと決め、映画館に。
映画終わって、同僚と少し意見交換したのち、現場へ急ぐものの、閉館 してた為確認取れず•••。
一応、明日電話するだけしてみよう。
PASMOと診察券くらいしか、入ってないけど•••。
バーバリーのパスケース、結構気に入ってたんだよなぁ。
はぁー。
若干凹み中•••。
iPhoneからの投稿
分かってはいた。
いつかいなくなることは。
分かってはいたけど•••。
やっぱり淋しい。
今日、出勤してPCを立ち上げて、ネットに繋いだ時に見えたニュースに頭を殴られたような衝撃が走った。
「田中 達也に戦力外通告」
俺がレッズサポになった2007年、既に達也は怪我に苦しんでいた。
それでも小さな身体で縦横無尽に動き回るその姿に好感が持てた。
浦和のワンダーボーイが好きな選手のひとりだった。
達也がゴールを決めた時の、スタンドの空気が変わる瞬間が好きだった。
達也が出てくる時、何かしてくれるんじゃないか?と期待するのが好きだった。
達也の怪我する前のプレーを目の前で観たかったな。
エメルソンとコンビを組んでいた、達也をこの目に焼き付けておきたかったな。
それでも、あれは萌がいたから2009年?2010年?
ホームの川崎戦で、達也が決めたゴールを、あのロングシュートを未だに覚えている。
この間の広島戦で、達也が出てきた時に達也のチャント歌いたかったな。
次に会う時は、違うユニフォームに身を包んでるかも知れないけど、達也はいつまでも大事なレッズの選手だと、そう思ってる。
達也、ありがとう!
またスタジアムで会おう!
カモン スーパー達也
カモン ワンダーボーイ
ゴール ゴール ゴール
ゴール ゴール ゴール
iPhoneからの投稿
いつかいなくなることは。
分かってはいたけど•••。
やっぱり淋しい。
今日、出勤してPCを立ち上げて、ネットに繋いだ時に見えたニュースに頭を殴られたような衝撃が走った。
「田中 達也に戦力外通告」
俺がレッズサポになった2007年、既に達也は怪我に苦しんでいた。
それでも小さな身体で縦横無尽に動き回るその姿に好感が持てた。
浦和のワンダーボーイが好きな選手のひとりだった。
達也がゴールを決めた時の、スタンドの空気が変わる瞬間が好きだった。
達也が出てくる時、何かしてくれるんじゃないか?と期待するのが好きだった。
達也の怪我する前のプレーを目の前で観たかったな。
エメルソンとコンビを組んでいた、達也をこの目に焼き付けておきたかったな。
それでも、あれは萌がいたから2009年?2010年?
ホームの川崎戦で、達也が決めたゴールを、あのロングシュートを未だに覚えている。
この間の広島戦で、達也が出てきた時に達也のチャント歌いたかったな。
次に会う時は、違うユニフォームに身を包んでるかも知れないけど、達也はいつまでも大事なレッズの選手だと、そう思ってる。
達也、ありがとう!
またスタジアムで会おう!
カモン スーパー達也
カモン ワンダーボーイ
ゴール ゴール ゴール
ゴール ゴール ゴール
iPhoneからの投稿
GLAYに1番はまっていたのは、今から10年以上も前のこと。
専門学校時代に、グロリアスを聴いて興味を持ち、BELOVEDでファンになり、HOWEVERで信者となった。
北海道の10万人LIVEにも行ったし、TOKYOドームのLIVEにも行った。
カラオケでは常に歌っていたし、失恋した時にはa Boyを聴いて涙を流し、pure soulやI'm just in loveを聴いては優しい気持ちになり、口唇や誘惑を聴いてはカッコいい~と思い、ずっと2人で•••やTogetherを聴いてはGLAYのバラードは痺れる!と思っていた。
18歳の頃からおよそ8年間はGLAYを聴き続けていたと思う。
結婚して、自分の生活が変わり、カラオケにも頻繁に行かなくなり、歌うことがなくなると、自然とGLAYから離れた。
GLAYの曲を歌うのがきっと好きだったんだろう。
先日、久しぶりにGLAYの曲を聴いた。
そしてあの曲に再会した。
あなたの 優しさ降らない日はない
あなたの 夢を見ない日はない
あなたの 空が曇る日はない
あなたの 歌が届かない日はない
あなたの 温もり求めない日はない
あなたの 未来支えない日はない
あなたの 道を照らさない日はない
あなたの 笑顔に酔わない日はない
あなたの 口唇に触れていたい
あなたの愛に、そのものになりたい
どこかで失くした心のかわりに
全て引き受ける それもかまわない
ーあなたの幸せ願わない日はないー
ALL STANDARD IS YOUの歌詞。
グッと来た。
俺は何ひとつ出来ないけれども、それでもあなたの幸せだけは願えるかな、と。
久々のGLAYは、あの頃よりも優しく聴こえたのだった•••。
iPhoneからの投稿
専門学校時代に、グロリアスを聴いて興味を持ち、BELOVEDでファンになり、HOWEVERで信者となった。
北海道の10万人LIVEにも行ったし、TOKYOドームのLIVEにも行った。
カラオケでは常に歌っていたし、失恋した時にはa Boyを聴いて涙を流し、pure soulやI'm just in loveを聴いては優しい気持ちになり、口唇や誘惑を聴いてはカッコいい~と思い、ずっと2人で•••やTogetherを聴いてはGLAYのバラードは痺れる!と思っていた。
18歳の頃からおよそ8年間はGLAYを聴き続けていたと思う。
結婚して、自分の生活が変わり、カラオケにも頻繁に行かなくなり、歌うことがなくなると、自然とGLAYから離れた。
GLAYの曲を歌うのがきっと好きだったんだろう。
先日、久しぶりにGLAYの曲を聴いた。
そしてあの曲に再会した。
あなたの 優しさ降らない日はない
あなたの 夢を見ない日はない
あなたの 空が曇る日はない
あなたの 歌が届かない日はない
あなたの 温もり求めない日はない
あなたの 未来支えない日はない
あなたの 道を照らさない日はない
あなたの 笑顔に酔わない日はない
あなたの 口唇に触れていたい
あなたの愛に、そのものになりたい
どこかで失くした心のかわりに
全て引き受ける それもかまわない
ーあなたの幸せ願わない日はないー
ALL STANDARD IS YOUの歌詞。
グッと来た。
俺は何ひとつ出来ないけれども、それでもあなたの幸せだけは願えるかな、と。
久々のGLAYは、あの頃よりも優しく聴こえたのだった•••。
iPhoneからの投稿
どうしても鍋を食べたくなって、夕飯は鍋にする!と決意。
時計を見ると17時前。
よーし、つくるか!
まずは鍋に水を張って昆布を洗い入れ、ついでに出汁パックを突っ込む。
弱火で煮込んでる間にハマグリと牡蠣を塩で洗い、鍋に投入。
鶏のひき肉に刻んだネギを入れ、醤油、酒、生姜を適量入れてよくもみ込む。
シャケとタラをひと口サイズにし、熱湯で湯がき、ついでに豚バラ肉も湯がいて余分な脂を抜く。
この辺で鍋が沸騰するので、昆布と出汁パックを取り出し、白菜の硬い部分を入れる。
舞茸を湯がいて黒い部分をとる。
この汁が美味しいんだけど、鍋が濁るから•••。
適度に煮えて来たら、鶏団子にして投入。
ネギ、しめじ、えのき、豆腐、白菜の葉っぱ、湯がいておいた魚と肉を投入し、小まめに灰汁を救う。
最後に鍋があまり好きじゃない次女用にラーメンを投入。
1時間ちょいで完成!
更に別鍋で作った俺用のチゲ鍋も。
我が家の鍋はこんな感じ。
麺つゆでいただいてます。
次はいつ作ろうかな?
iPhoneからの投稿
時計を見ると17時前。
よーし、つくるか!
まずは鍋に水を張って昆布を洗い入れ、ついでに出汁パックを突っ込む。
弱火で煮込んでる間にハマグリと牡蠣を塩で洗い、鍋に投入。
鶏のひき肉に刻んだネギを入れ、醤油、酒、生姜を適量入れてよくもみ込む。
シャケとタラをひと口サイズにし、熱湯で湯がき、ついでに豚バラ肉も湯がいて余分な脂を抜く。
この辺で鍋が沸騰するので、昆布と出汁パックを取り出し、白菜の硬い部分を入れる。
舞茸を湯がいて黒い部分をとる。
この汁が美味しいんだけど、鍋が濁るから•••。
適度に煮えて来たら、鶏団子にして投入。
ネギ、しめじ、えのき、豆腐、白菜の葉っぱ、湯がいておいた魚と肉を投入し、小まめに灰汁を救う。
最後に鍋があまり好きじゃない次女用にラーメンを投入。
1時間ちょいで完成!
更に別鍋で作った俺用のチゲ鍋も。
我が家の鍋はこんな感じ。
麺つゆでいただいてます。
次はいつ作ろうかな?
iPhoneからの投稿
第32節は、我らがホーム埼玉スタジアム2002にてサンフレッチェ広島を迎えて行われた。
現浦和監督のミシャが育て上げた広島には、開幕戦で負けてしまっている。
ここで勝ちたい、何より負ければACL出場も怪しい。
出発前に天気予報観るとかなり怪しい。
上にインナー、ヒートテック、トレーナー、その上からレプリカユニを着て、更にウィンドブレーカーという重装備。
下はタイツ、長ソックスにジーンズ、厚手のブーツというこちらも重装備。
ポンチョとカッパももちろん持って行き、自転車でいざ埼スタへ!
およそ10キロの距離なので、自転車漕いでる時点で身体は温まり、極力汗をかかないようにゆっくり進む。
仲間と合流し、席を確保し、いつも通りスタジアム内をウロウロ。
今日のランチは三色丼とシロモツ煮込み。
腹を満たし、選手バスを拍手で出迎え
、迎えるはキックオフのみ。
今日はフラッグデー。
大小様々なフラッグがはためくのはなかなかの景観。
俺も持って行ったMフラッグを掲げ、選手を出迎え。
選手入場、ウォーミングアップ、スタメン紹介も終わり、さあいよいよキックオフ!
コレオで選手を出迎え。
公式サイトから画像を拝借。
見てよ、この美しさ!
白文字あたりに俺はいた。
このクォリティは浦和サポならでは。
某チームの汚いF○C○なんて相手にならない。
We are REDSコールがスタジアムに鳴り響く。
鳥肌がたった。
そして久々に赤き血のイレブンを歌えたのが嬉しかったなぁ。
試合は慎重な立ち上がり。
インターセプトからカウンターをしかけたい広島と、そうはさせない浦和という感じに見えた。
それにしても広島のハードワークに何度も削られた主審扇谷のジャッジは相変わらずメチャメチャで、周りのヤジも凄かった。
俺も言ったけど。
均衡を破ったのは浦和だった。
啓太のスルーパスから梅崎司へ通り、司が身体をぶつけられながらも倒れこみながら放ったシュートはゴールネットを揺らす!
飛び上がり喜ぶサポーター。
俺も知らない人たちとハイタッチするくらいテンション上がった!
アレアレー 梅崎 アレアレ司 ララララー ララララー ララララー ララララー!
司のチャントはいつ歌っても楽しいなぁ。
怪我をした永田の代わりに出た、俺と同じ誕生日で一個上の山田暢久は素晴らしい安定感。
涼しくなると暢久は覚醒するね。
また今節の出場出来なかった柏木陽介の代わりにトップ下に入った司もキレのある動きを見せ、存在感を表していた。
坪井のオーバーラップからのマルシオへのクロスも良かった。
あれが決まれば最高だったなぁ。
後半。
啓太が魅せてくれた。
間一髪でタックルを交わし、落ち着いてゴールネットを揺らす。
スタジアムが湧いた!
オーレーオレオレオレー 啓太 啓太
啓太のチャントもいいなぁ。
荒れ狂う扇谷劇場もなんのその、2-0で久々にホームでの勝利!
久々に響いたよ、We are Diamondsを。
選手からサポーターへのメッセージもあって盛り上がったよ!
これも公式から拝借。
今日で埼スタの参戦終わり。
最終節は出勤日なので参戦は出来ず。
だから埼スタホームを勝ててホント嬉しかった!
帰りは仲間と一緒にコカ・コーラのレッズ缶を購入。
ACL出場が決まったらこれで祝杯をあげよう!
帰りは土砂降りの中、自転車で帰る。
けどその足は軽やかに、寒さもなく、あの歌を歌って帰った。
アーレー山田 ララーラララララー
アーレー山田 ララーラララララー
アーレー山田 ララーラララララー
山田暢久 ヒィーウィーゴー!
iPhoneからの投稿
現浦和監督のミシャが育て上げた広島には、開幕戦で負けてしまっている。
ここで勝ちたい、何より負ければACL出場も怪しい。
出発前に天気予報観るとかなり怪しい。
上にインナー、ヒートテック、トレーナー、その上からレプリカユニを着て、更にウィンドブレーカーという重装備。
下はタイツ、長ソックスにジーンズ、厚手のブーツというこちらも重装備。
ポンチョとカッパももちろん持って行き、自転車でいざ埼スタへ!
およそ10キロの距離なので、自転車漕いでる時点で身体は温まり、極力汗をかかないようにゆっくり進む。
仲間と合流し、席を確保し、いつも通りスタジアム内をウロウロ。
今日のランチは三色丼とシロモツ煮込み。
腹を満たし、選手バスを拍手で出迎え
、迎えるはキックオフのみ。
今日はフラッグデー。
大小様々なフラッグがはためくのはなかなかの景観。
俺も持って行ったMフラッグを掲げ、選手を出迎え。
選手入場、ウォーミングアップ、スタメン紹介も終わり、さあいよいよキックオフ!
コレオで選手を出迎え。
公式サイトから画像を拝借。
見てよ、この美しさ!
白文字あたりに俺はいた。
このクォリティは浦和サポならでは。
某チームの汚いF○C○なんて相手にならない。
We are REDSコールがスタジアムに鳴り響く。
鳥肌がたった。
そして久々に赤き血のイレブンを歌えたのが嬉しかったなぁ。
試合は慎重な立ち上がり。
インターセプトからカウンターをしかけたい広島と、そうはさせない浦和という感じに見えた。
それにしても広島のハードワークに何度も削られた主審扇谷のジャッジは相変わらずメチャメチャで、周りのヤジも凄かった。
俺も言ったけど。
均衡を破ったのは浦和だった。
啓太のスルーパスから梅崎司へ通り、司が身体をぶつけられながらも倒れこみながら放ったシュートはゴールネットを揺らす!
飛び上がり喜ぶサポーター。
俺も知らない人たちとハイタッチするくらいテンション上がった!
アレアレー 梅崎 アレアレ司 ララララー ララララー ララララー ララララー!
司のチャントはいつ歌っても楽しいなぁ。
怪我をした永田の代わりに出た、俺と同じ誕生日で一個上の山田暢久は素晴らしい安定感。
涼しくなると暢久は覚醒するね。
また今節の出場出来なかった柏木陽介の代わりにトップ下に入った司もキレのある動きを見せ、存在感を表していた。
坪井のオーバーラップからのマルシオへのクロスも良かった。
あれが決まれば最高だったなぁ。
後半。
啓太が魅せてくれた。
間一髪でタックルを交わし、落ち着いてゴールネットを揺らす。
スタジアムが湧いた!
オーレーオレオレオレー 啓太 啓太
啓太のチャントもいいなぁ。
荒れ狂う扇谷劇場もなんのその、2-0で久々にホームでの勝利!
久々に響いたよ、We are Diamondsを。
選手からサポーターへのメッセージもあって盛り上がったよ!
これも公式から拝借。
今日で埼スタの参戦終わり。
最終節は出勤日なので参戦は出来ず。
だから埼スタホームを勝ててホント嬉しかった!
帰りは仲間と一緒にコカ・コーラのレッズ缶を購入。
ACL出場が決まったらこれで祝杯をあげよう!
帰りは土砂降りの中、自転車で帰る。
けどその足は軽やかに、寒さもなく、あの歌を歌って帰った。
アーレー山田 ララーラララララー
アーレー山田 ララーラララララー
アーレー山田 ララーラララララー
山田暢久 ヒィーウィーゴー!
iPhoneからの投稿
平井堅と言えば、瞳をとじてが代表曲だと思っていたが、この曲を聴いた時に評価は一変した。
それが「僕は君に恋をする」
さよなら、ありがとう
好きだよ、好きだよ
さよなら、笑ってよ
泣くなよ、バカだな
伝えたい言葉はとめどなく溢れる
何度も何度でも
僕は君に恋をする
この凝縮された歌詞が好きだ。
馬鹿だな、の優しい堅さんの歌い方が好きだ。
遠距離恋愛っぽいストーリーが好きだ。
まるで代弁してくれてるかのように。
いかつい顔の割には、甘くて優しい歌声の堅さん。
正直羨ましい。
あの声を持てたなら、俺の人生変わってたんだろうな(笑)
さよなら、また会おう
ごめんね、好きだよ
さよなら、笑ってよ
怒んなよ、バカだな
恋しい苦しい
愛しいじゃたりない
何度も何度でも
僕は君に恋をする
iPhoneからの投稿
それが「僕は君に恋をする」
さよなら、ありがとう
好きだよ、好きだよ
さよなら、笑ってよ
泣くなよ、バカだな
伝えたい言葉はとめどなく溢れる
何度も何度でも
僕は君に恋をする
この凝縮された歌詞が好きだ。
馬鹿だな、の優しい堅さんの歌い方が好きだ。
遠距離恋愛っぽいストーリーが好きだ。
まるで代弁してくれてるかのように。
いかつい顔の割には、甘くて優しい歌声の堅さん。
正直羨ましい。
あの声を持てたなら、俺の人生変わってたんだろうな(笑)
さよなら、また会おう
ごめんね、好きだよ
さよなら、笑ってよ
怒んなよ、バカだな
恋しい苦しい
愛しいじゃたりない
何度も何度でも
僕は君に恋をする
iPhoneからの投稿
音楽は基本的にiPhone中にある、iPodを使用して聴いている。
特に、今聴きたいという曲をプレイリストに入れて、順番を決めずにiPodくんに任すシャッフル機能を好んで使う。
今朝はなんだかミスチルとマッキーを重点的に聴きたかった。
頼むよ、iPodくん!
プレイボタンを押して、イヤホンを耳に装着。
iPhoneをジャンパーの内ポケに入れ、ヘルメットを被りいざ出発!
最初に流れたのはゆずの栄光の架橋だった。
うん、名曲。
取り敢えず岩沢さんのパートで熱唱。
今日もキレイにはもれる。
二曲目はGLAYのHOWEVER。
これも名曲。
しかしTERUの高音域を持続するには年を重ねたか。
歌うには少々辛い。
その後、
モンゴル800の小さな恋の歌
ウルフルズのサムライソウルGReeeeNのミセナイナミダハ、きっといつか
中西保志の最後の雨
スキマスイッチの奏
ナオト・インティライムの君に会いたかった
平井堅の僕は君に恋をする
が流れ、特に聴きたかった(歌いたかった)ミスチルの抱きしめたいと、マッキーのNo.1はかからず。
iPodくんとは普段相思相愛か!と言いたくなるくら い気が合ったのだが、今日みたいに外しまくるのは初めてのこと。
次回こそは頼むよ、iPodくん!
iPhoneからの投稿
特に、今聴きたいという曲をプレイリストに入れて、順番を決めずにiPodくんに任すシャッフル機能を好んで使う。
今朝はなんだかミスチルとマッキーを重点的に聴きたかった。
頼むよ、iPodくん!
プレイボタンを押して、イヤホンを耳に装着。
iPhoneをジャンパーの内ポケに入れ、ヘルメットを被りいざ出発!
最初に流れたのはゆずの栄光の架橋だった。
うん、名曲。
取り敢えず岩沢さんのパートで熱唱。
今日もキレイにはもれる。
二曲目はGLAYのHOWEVER。
これも名曲。
しかしTERUの高音域を持続するには年を重ねたか。
歌うには少々辛い。
その後、
モンゴル800の小さな恋の歌
ウルフルズのサムライソウルGReeeeNのミセナイナミダハ、きっといつか
中西保志の最後の雨
スキマスイッチの奏
ナオト・インティライムの君に会いたかった
平井堅の僕は君に恋をする
が流れ、特に聴きたかった(歌いたかった)ミスチルの抱きしめたいと、マッキーのNo.1はかからず。
iPodくんとは普段相思相愛か!と言いたくなるくら い気が合ったのだが、今日みたいに外しまくるのは初めてのこと。
次回こそは頼むよ、iPodくん!
iPhoneからの投稿












