始まりがあるからには必ず終わりがある。
そう思ってはいる。
そう理解している。
自分が可愛くて、自分思いな俺は、人一倍傷付きやすいから、自分が傷つくのが嫌だから、防衛策として頭の片隅に、始まりと終わりを感じているのだと自分では思っている。
今は楽しいかも知れない。
けれどもいつかは悲しみが襲ってくるかも知れない。
最悪の結果を迎えるかも知れない。
先のことなんて誰も分からない。
だからこそ、今を大事にしたいと思う。
さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ
さよなら、笑ってよ、泣くなよ、バカだな
伝えたい言葉は止めどなく溢れる
何度も何度でも僕は君に恋をする
平井堅さんの「僕は君に恋をする」の歌詞のような終わり方を迎えればベターだと思う。
しかしこの歌の堅さんの「バカだな」の響きがなんと優しいことか。
慈愛がこもった悪態も素敵なものだ。
始まってもないかも知れない。
終わってなんかないかも知れない。
何が始まりで、何が終わりかすら分かってないかも知れない。
だこども俺は、後悔を出来るだけ少なく、今出来ることを精一杯やりたいと、強く思う。
それを支えにしていきたい、と願っている。
さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ
さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな
恋しい 苦しい、愛しいじゃたりない
何度も、何度でも僕は君に恋をする
恋する瞳と愛する痛みを
君が僕にくれた輝き忘れない
ずっと•••
iPhoneからの投稿
とある大切なブログ読者から、「いつ本を読んでるの?」と質問が来たので、ご紹介。
主にお風呂で読んでます(笑)
日、水、木は嫁が深夜バイトなので、必然的に子どもたちとお風呂に入るのだが、その他は大体嫁と子どもたちが一緒に風呂に入ってる。
ひとりでお風呂に入ると、さっさと済まそうと思ってしまうのだが、もうちょっと入っておきたい!と思い、そこから本を持ち込むようになった。
20ページくらいしか進まないけど、あの閉鎖された空間が妙に集中させてくれたり、想像力を膨らませてくれるので、風呂での読書タイムは貴重な時間なのです。
もちろん、濡れないように配慮するけどσ(^_^;)
以上です。
アンサーになってるかな?
iPhoneからの投稿
主にお風呂で読んでます(笑)
日、水、木は嫁が深夜バイトなので、必然的に子どもたちとお風呂に入るのだが、その他は大体嫁と子どもたちが一緒に風呂に入ってる。
ひとりでお風呂に入ると、さっさと済まそうと思ってしまうのだが、もうちょっと入っておきたい!と思い、そこから本を持ち込むようになった。
20ページくらいしか進まないけど、あの閉鎖された空間が妙に集中させてくれたり、想像力を膨らませてくれるので、風呂での読書タイムは貴重な時間なのです。
もちろん、濡れないように配慮するけどσ(^_^;)
以上です。
アンサーになってるかな?
iPhoneからの投稿
好きな小説家は誰?
と聞かれると「村山由佳さん」と即答する。
天使の卵という小説を読んでから村山先生のファンになった。
埼京線に乗っていた10年以上も前、ラストシーンで涙が止まらず。
その頃、下手だけど小説を書いており、自分が書きたい文章の理想形が正に村山先生の文章だった。
天使の卵は恋愛小説で、展開としてはベタだと思うが、そのベタな展開でも悲しみと感動が入り組んでおり、女性なのに、男心を的確に表現していると思う。
一年に一回は読んでるかな。
また読みたくなってきた。
今読んでる小説読み終わったらまた読もう。
iPhoneからの投稿
と聞かれると「村山由佳さん」と即答する。
天使の卵という小説を読んでから村山先生のファンになった。
埼京線に乗っていた10年以上も前、ラストシーンで涙が止まらず。
その頃、下手だけど小説を書いており、自分が書きたい文章の理想形が正に村山先生の文章だった。
天使の卵は恋愛小説で、展開としてはベタだと思うが、そのベタな展開でも悲しみと感動が入り組んでおり、女性なのに、男心を的確に表現していると思う。
一年に一回は読んでるかな。
また読みたくなってきた。
今読んでる小説読み終わったらまた読もう。
iPhoneからの投稿
今までで一番
素敵な恋をしようよ
もうこんな僕で
いいかなんて思わない
世界で一番
素敵な恋をしようよ
とりあえずそれが
僕らの目標
槇原敬之さんのNo.1は、名曲のひとつだと思う。
その名曲を、いつのまにか俺のiPodからはなくなっているのに気付いたのは昨日のことだった。
久々に聴きたくてiPodの中になかった。
家にあるCD引っ張ってきたら、この曲入ってるアルバム持ってなかった!
なのでiTunesからお買い上げ。
ついでに彼女の友達もお買い上げ。
あ、どんなときもも持ってなかった。
あ、僕はまだ生きてるよも持ってなかった。
と、どしどしとお買い上げ。
マッキーは本当、秋から冬にかけて聴くに限る(笑)
No.1はいつ聴いても恋したくなるなーと思える至高の名曲。
今までで一番 素敵な恋をしようよ
このフレーズが何とも心地良い。
君を笑わせたい
力ずくでも笑わせたい
そして年をとり
いつかしわくちゃになったら
そのわけは僕の
せいだと言わせたいんだ
君の微笑みはみんなを幸せにする
好きだな~。
この自然な歌詞がいいなぁ。
力ずくでも笑わせたいってのがいいなぁ。
好きな人を笑わせたいのは、凄く気持ち分かるね。
いつもそばで笑顔が見たい。
叶わぬ夢だったり•••ね。
2人で歩いてみよう
ひとりぼっちだった自分を
お互いに忘れずに
いればきっと平気•••
iPhoneからの投稿
素敵な恋をしようよ
もうこんな僕で
いいかなんて思わない
世界で一番
素敵な恋をしようよ
とりあえずそれが
僕らの目標
槇原敬之さんのNo.1は、名曲のひとつだと思う。
その名曲を、いつのまにか俺のiPodからはなくなっているのに気付いたのは昨日のことだった。
久々に聴きたくてiPodの中になかった。
家にあるCD引っ張ってきたら、この曲入ってるアルバム持ってなかった!
なのでiTunesからお買い上げ。
ついでに彼女の友達もお買い上げ。
あ、どんなときもも持ってなかった。
あ、僕はまだ生きてるよも持ってなかった。
と、どしどしとお買い上げ。
マッキーは本当、秋から冬にかけて聴くに限る(笑)
No.1はいつ聴いても恋したくなるなーと思える至高の名曲。
今までで一番 素敵な恋をしようよ
このフレーズが何とも心地良い。
君を笑わせたい
力ずくでも笑わせたい
そして年をとり
いつかしわくちゃになったら
そのわけは僕の
せいだと言わせたいんだ
君の微笑みはみんなを幸せにする
好きだな~。
この自然な歌詞がいいなぁ。
力ずくでも笑わせたいってのがいいなぁ。
好きな人を笑わせたいのは、凄く気持ち分かるね。
いつもそばで笑顔が見たい。
叶わぬ夢だったり•••ね。
2人で歩いてみよう
ひとりぼっちだった自分を
お互いに忘れずに
いればきっと平気•••
iPhoneからの投稿
プライベートで出かける時、稀に香水をつけて出かける。
ま、自分が割と多汗症気味な時があるので、人と会う時に汗臭いのも失礼かな、と思うので。
と、言うより匂いに対するコンプレックスがあるかなσ(^_^;)
最近ではブルガリのプールオムエクストリームというのを好んで使ってる。
しつこくないし、いい香りが結構持続するから。
値段もそんなに高くないし。
近所のセキ薬品でも売ってるし。
柑橘系の優しい香りで、女性でも使ってる人も多いと聞く。
しかし今日、大型スーパーでカルバンクラインのシーケービーが2000円で売っていた。
ちょっと安い。
なので衝動買いしてしまった•••。
昔、グァムに海外出張した時に、免税店で安かったので買ってみてから、凄く好きで10年くらい使っていた。
シトラス系の香りで、つけ始めはキツイが、暫くすると香りがこなれて来た時の香りもまたいい。
冬はちょいちょいと香水使う機会もあるので(忘年会や新年会などでも)手持ちが多い方がいいかな。
iPhoneからの投稿
ま、自分が割と多汗症気味な時があるので、人と会う時に汗臭いのも失礼かな、と思うので。
と、言うより匂いに対するコンプレックスがあるかなσ(^_^;)
最近ではブルガリのプールオムエクストリームというのを好んで使ってる。
しつこくないし、いい香りが結構持続するから。
値段もそんなに高くないし。
近所のセキ薬品でも売ってるし。
柑橘系の優しい香りで、女性でも使ってる人も多いと聞く。
しかし今日、大型スーパーでカルバンクラインのシーケービーが2000円で売っていた。
ちょっと安い。
なので衝動買いしてしまった•••。
昔、グァムに海外出張した時に、免税店で安かったので買ってみてから、凄く好きで10年くらい使っていた。
シトラス系の香りで、つけ始めはキツイが、暫くすると香りがこなれて来た時の香りもまたいい。
冬はちょいちょいと香水使う機会もあるので(忘年会や新年会などでも)手持ちが多い方がいいかな。
iPhoneからの投稿
押上駅に着く。
まず嫁がPASMOを自動改札にぶち込むというボケをかまし、周りから失笑を買うという挨拶をかます。
ソラマチへ。
エレベーターで一気に31階へ。
時間となり従弟夫妻の登場。
あれ?
ずいぶんとラフな格好してません?
俺と従兄はそれぞれの親からこう聞かされていた。
フォーマルな格好で来い、と。
俺と従兄はスーツ、嫁連中もスーツとはいかないまでも重過ぎないフォーマルな感じ。
娘たちはピアノの発表会クラスの洋服だ。
しかし従弟は白シャツにジーンズ、従弟の奥さんも割とカジュアルな格好。
従弟からは「なんでスーツなの?」とつっこまれ、俺と従兄は無言でそれぞれの親へ抗議の視線を送るものの、華麗にスルーされる始末。
レストランからはスカイツリーを見上げるように見えた。
子どもたちのテンションよりもジジババのテンションが上がる。
従弟の奥さん側の親族はこれまた大人の事情により出席せず。
従弟の奥さんにとって、新郎側の親族しかいない地獄のような時間の始まりである。
さて、ここからは超絶つまらない文章になるので、出てきた料理をサクッと紹介。
テーブルに置いてあったメニュー表。
前菜のカボチャのポタージュは撮り損ねたので割愛。
これはウニの冷製パスタ。
ウニまいうー。
これはモッツァレラチーズとトマトのなんとか。
この組み合わせまいうー。
これはフォアグラとほうれん草を練りこんだパスタ。
フォアグラ、自分の結婚式以来、久々食った。
でもレバーの味だった。
そこそこまいうー。
伊勢海老の焼き物。
温かいグレープフルーツがかかっていた。
これが邪魔!
普通に伊勢海老食いたかった(笑)
米沢牛のステーキに有機野菜の焼き物をバルサミコ酢ソースで。
醤油が欲しかった。
最後はデザート。
モンブランとバニラアイス。
まいうー。
ここには載せてないが、実は子どもたちが残したものも平らげたので相当食った。
ビール飲んだら余計に腹膨れた。
死ぬかと思った。
最後は皆で記念撮影。
一応全員にモザイク。
その後解散。
従兄の娘と、うちの娘たち、叔父、従兄の奥さん、俺と嫁の7名はすみだ水族館へ。
今度は従兄の奥さんが派手に道の真ん中でコケるというハプニング。
何かとやらかしてくれるチーム嫁’s。
子どもたちはスカイツリーに登れなくてブーブー文句言ってはいたが、なんだかんだとソラマチを堪能してたね。
最後はスカイツリーをバックに記念撮影!
一応、従兄の娘もいるので顔はモザイク。
あー、疲れた。
ま、従弟よ。
幸せにな。
iPhoneからの投稿
まず嫁がPASMOを自動改札にぶち込むというボケをかまし、周りから失笑を買うという挨拶をかます。
ソラマチへ。
エレベーターで一気に31階へ。
時間となり従弟夫妻の登場。
あれ?
ずいぶんとラフな格好してません?
俺と従兄はそれぞれの親からこう聞かされていた。
フォーマルな格好で来い、と。
俺と従兄はスーツ、嫁連中もスーツとはいかないまでも重過ぎないフォーマルな感じ。
娘たちはピアノの発表会クラスの洋服だ。
しかし従弟は白シャツにジーンズ、従弟の奥さんも割とカジュアルな格好。
従弟からは「なんでスーツなの?」とつっこまれ、俺と従兄は無言でそれぞれの親へ抗議の視線を送るものの、華麗にスルーされる始末。
レストランからはスカイツリーを見上げるように見えた。
子どもたちのテンションよりもジジババのテンションが上がる。
従弟の奥さん側の親族はこれまた大人の事情により出席せず。
従弟の奥さんにとって、新郎側の親族しかいない地獄のような時間の始まりである。
さて、ここからは超絶つまらない文章になるので、出てきた料理をサクッと紹介。
テーブルに置いてあったメニュー表。
前菜のカボチャのポタージュは撮り損ねたので割愛。
これはウニの冷製パスタ。
ウニまいうー。
これはモッツァレラチーズとトマトのなんとか。
この組み合わせまいうー。
これはフォアグラとほうれん草を練りこんだパスタ。
フォアグラ、自分の結婚式以来、久々食った。
でもレバーの味だった。
そこそこまいうー。
伊勢海老の焼き物。
温かいグレープフルーツがかかっていた。
これが邪魔!
普通に伊勢海老食いたかった(笑)
米沢牛のステーキに有機野菜の焼き物をバルサミコ酢ソースで。
醤油が欲しかった。
最後はデザート。
モンブランとバニラアイス。
まいうー。
ここには載せてないが、実は子どもたちが残したものも平らげたので相当食った。
ビール飲んだら余計に腹膨れた。
死ぬかと思った。
最後は皆で記念撮影。
一応全員にモザイク。
その後解散。
従兄の娘と、うちの娘たち、叔父、従兄の奥さん、俺と嫁の7名はすみだ水族館へ。
今度は従兄の奥さんが派手に道の真ん中でコケるというハプニング。
何かとやらかしてくれるチーム嫁’s。
子どもたちはスカイツリーに登れなくてブーブー文句言ってはいたが、なんだかんだとソラマチを堪能してたね。
最後はスカイツリーをバックに記念撮影!
一応、従兄の娘もいるので顔はモザイク。
あー、疲れた。
ま、従弟よ。
幸せにな。
iPhoneからの投稿
母方の方の、俺より一個下の従弟が今年、嫁さんを貰った。
諸事情により、結婚式も挙げず新婚旅行に行っただけだった。
従弟の母、俺にとっての叔母は怒った。
母方の方の子どもは従弟だけが結婚してなく、叔母は従弟が結婚する際は親族全員集合と言う野望を持っていた。
まぁ待て。
本家は五人、長女は四人、叔母のとこの次女家族で四人、うちが三人。
これだけでも16名だと言うのに、これに旦那や嫁、家族連中含めると総勢40名は軽く超える。
そんだけ集めるのは葬式くらいだろうよ。
とは言え、従弟がそれに猛反発し、この野望は消えてなくなった。
が、叔母は別の野望を抱えていた。
集めるだけの親族を集め、食事会を開くと言うのだ。
何度も従弟と、その奥さんの元へ出向き、必死で説得を重ねた結果、その野望は叶った。
本家に声をかけ、長女叔母に声をかけ、現在大阪に転勤している従兄家族(従弟の兄)に声をかけ、叔母の妹であるが俺の母にも声をかけた。
また、叔母の旦那の家の親族にも声をかけた。
そして、なぜか我が家にも白羽の矢がたった。
従兄の娘と、うちの娘たちが仲が良いからだ。
叔母にとっての孫をおびき寄せるため、我が子を担ぎ出されたというのがホントのところだ。
叔母が用意した舞台は、ソラマチ。
そう、スカイツリーのお膝元である。
そこのフレンチレストランを予約し、そして今日。
我々は総勢15名という団体で春日部から東武線に乗り込み、押上駅へと向かった。
その2へ続く
iPhoneからの投稿
諸事情により、結婚式も挙げず新婚旅行に行っただけだった。
従弟の母、俺にとっての叔母は怒った。
母方の方の子どもは従弟だけが結婚してなく、叔母は従弟が結婚する際は親族全員集合と言う野望を持っていた。
まぁ待て。
本家は五人、長女は四人、叔母のとこの次女家族で四人、うちが三人。
これだけでも16名だと言うのに、これに旦那や嫁、家族連中含めると総勢40名は軽く超える。
そんだけ集めるのは葬式くらいだろうよ。
とは言え、従弟がそれに猛反発し、この野望は消えてなくなった。
が、叔母は別の野望を抱えていた。
集めるだけの親族を集め、食事会を開くと言うのだ。
何度も従弟と、その奥さんの元へ出向き、必死で説得を重ねた結果、その野望は叶った。
本家に声をかけ、長女叔母に声をかけ、現在大阪に転勤している従兄家族(従弟の兄)に声をかけ、叔母の妹であるが俺の母にも声をかけた。
また、叔母の旦那の家の親族にも声をかけた。
そして、なぜか我が家にも白羽の矢がたった。
従兄の娘と、うちの娘たちが仲が良いからだ。
叔母にとっての孫をおびき寄せるため、我が子を担ぎ出されたというのがホントのところだ。
叔母が用意した舞台は、ソラマチ。
そう、スカイツリーのお膝元である。
そこのフレンチレストランを予約し、そして今日。
我々は総勢15名という団体で春日部から東武線に乗り込み、押上駅へと向かった。
その2へ続く
iPhoneからの投稿
我が家から車で20分ほどで、イオン浦和美園店がある。
店舗を大幅入れ替えしたグランドオープンして数週間経ったので、ユニクロで買い物ついでに行くことに。
連休初日、雨という天候もあるせいか、11時過ぎに着いたにも関わらず駐車場に車止めるのもひと苦労。
今朝は家族揃って寝坊したので、ブランチの為フードコートへ。
ここでも席取り合戦開始。
ようやく空いてる席を見つけ、手分けして食べたいものを探す。
俺と長女のチームぽっちゃりは早々に見つけたびっくりドンキーでハンバーグを。
嫁と次女のチームはフードコートに行くと必ず食べる丸亀製麺でうどんを。
それぞれ好きなものを食べて、ここで女チームと別れ、ユニクロへ向かう。
欲しいものに目星を付け、反対側にあるトップバリューに行き、値段の比較。
今回は圧倒的にユニクロの方が安い。
また反対側にあるユニクロまで戻る。
今回欲しかったのは、ヒートテックのインナー、ネルシャツ、ダウンベスト。
ジーンズとチノパンも欲しかったけど今回は予算の都合上諦める。
ネルシャツ2着、ダウンベスト、ヒートテックのインナーが3着、ネルシャツの下に着る長T2着をお買い上げ。
予算オーバー(笑)
ま、今年の冬はこいつらで乗り切ろう。
ついでに本屋でエヴァの最新巻と、あだち充先生の新刊と、ビジネス手帳を購入。
靴屋でティンバーランドのブーツを観て欲しい!と思うものの、値段見てため息。
持ってないシルエットのコートとか欲しかったが、やはり値段見てため息。
年末を迎えるにあたって、出来るだけ支出は控えないと。
忘年会の約束も幾つかあるので、全部行ったらエライことになる(笑)
かなり時間を使ったと思ったが、女チームから連絡なし。
女たちの買い物時間長い•••。
合流したものの、まだ終わりそうもないので喫煙所でJ2プレーオフの結果を知る。
大分が昇格かぁ•••。
レッズからレンタル移籍した高橋峻希がいたからこっそり千葉を応援してたのだが•••。
喫煙所を出ると、中学生らしき男の子たち三人組の声が聞こえてきた。
「どうだった?面白かった?エヴァ」
どうやらエヴァQを観たらしい。
「んー?いや、んー、そういうお前はどうだった?」
「俺は•••んー、(反対側の奴に向かって)お前はどうだった?」
「俺?!俺はんー、いやー、お前らが感想言ってから言うわ」
なんやねん!その感想!
何か一つくらい言えや!と心の中でツッコミ。
買い物終えて、出るのにも時間がかかるくらい混んでたイオン。
しばらくは来ないけど、ダイソーが入っていたり、色々なお店があったからしばらくは楽しめそう。
また来ようかなアイーン(___´Д`)
iPhoneからの投稿
店舗を大幅入れ替えしたグランドオープンして数週間経ったので、ユニクロで買い物ついでに行くことに。
連休初日、雨という天候もあるせいか、11時過ぎに着いたにも関わらず駐車場に車止めるのもひと苦労。
今朝は家族揃って寝坊したので、ブランチの為フードコートへ。
ここでも席取り合戦開始。
ようやく空いてる席を見つけ、手分けして食べたいものを探す。
俺と長女のチームぽっちゃりは早々に見つけたびっくりドンキーでハンバーグを。
嫁と次女のチームはフードコートに行くと必ず食べる丸亀製麺でうどんを。
それぞれ好きなものを食べて、ここで女チームと別れ、ユニクロへ向かう。
欲しいものに目星を付け、反対側にあるトップバリューに行き、値段の比較。
今回は圧倒的にユニクロの方が安い。
また反対側にあるユニクロまで戻る。
今回欲しかったのは、ヒートテックのインナー、ネルシャツ、ダウンベスト。
ジーンズとチノパンも欲しかったけど今回は予算の都合上諦める。
ネルシャツ2着、ダウンベスト、ヒートテックのインナーが3着、ネルシャツの下に着る長T2着をお買い上げ。
予算オーバー(笑)
ま、今年の冬はこいつらで乗り切ろう。
ついでに本屋でエヴァの最新巻と、あだち充先生の新刊と、ビジネス手帳を購入。
靴屋でティンバーランドのブーツを観て欲しい!と思うものの、値段見てため息。
持ってないシルエットのコートとか欲しかったが、やはり値段見てため息。
年末を迎えるにあたって、出来るだけ支出は控えないと。
忘年会の約束も幾つかあるので、全部行ったらエライことになる(笑)
かなり時間を使ったと思ったが、女チームから連絡なし。
女たちの買い物時間長い•••。
合流したものの、まだ終わりそうもないので喫煙所でJ2プレーオフの結果を知る。
大分が昇格かぁ•••。
レッズからレンタル移籍した高橋峻希がいたからこっそり千葉を応援してたのだが•••。
喫煙所を出ると、中学生らしき男の子たち三人組の声が聞こえてきた。
「どうだった?面白かった?エヴァ」
どうやらエヴァQを観たらしい。
「んー?いや、んー、そういうお前はどうだった?」
「俺は•••んー、(反対側の奴に向かって)お前はどうだった?」
「俺?!俺はんー、いやー、お前らが感想言ってから言うわ」
なんやねん!その感想!
何か一つくらい言えや!と心の中でツッコミ。
買い物終えて、出るのにも時間がかかるくらい混んでたイオン。
しばらくは来ないけど、ダイソーが入っていたり、色々なお店があったからしばらくは楽しめそう。
また来ようかなアイーン(___´Д`)
iPhoneからの投稿
東日本大震災後のことだった。
不安定な日々を送り、仕事をしててもなんかフワフワしていて、不安や焦燥感に襲われ、落ち着かない毎日を過ごしていた。
仕事で外出することに。
この頃から、俺はラジオを聞くようになったのだ。
夕方、取引先でのチェックを終え、俺はラジオを聴きながら、夕方の激混みしている国道にいた。
ラジオのパーソナリティが次はBANK BANDの曲です、被災地にいる皆さん、僕はこの曲をあなた達に送りたいと言って曲をかけた。
いい曲だった。
始めて聴いたけど、ジワーっと効いてきた。
また争いや自然の猛威が
安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに
言葉などただ虚しく
沈んだ希望が崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きにもっと好きになれるから
慌てなくていいよ
このフレーズを聴いた時に涙が出てきた。
甘えた考えは捨てて、やるべきことをやろう、と思わせてくれた。
少しずつ、一歩ずつ。
やれることは小さい。
けど、その小さな気持ちが集まれば、信じられないくらいのパワーになるはず!
何もかもが無事だった俺がクヨクヨしてどうするよ!
この曲を聴いて、そう叱咤激励されたような気がしたのだった。
改めて、音楽の力は凄いと思わせてくれた。
雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きに なれるから頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きに なれるから慌てなくてもいいよ
iPhoneからの投稿
不安定な日々を送り、仕事をしててもなんかフワフワしていて、不安や焦燥感に襲われ、落ち着かない毎日を過ごしていた。
仕事で外出することに。
この頃から、俺はラジオを聞くようになったのだ。
夕方、取引先でのチェックを終え、俺はラジオを聴きながら、夕方の激混みしている国道にいた。
ラジオのパーソナリティが次はBANK BANDの曲です、被災地にいる皆さん、僕はこの曲をあなた達に送りたいと言って曲をかけた。
いい曲だった。
始めて聴いたけど、ジワーっと効いてきた。
また争いや自然の猛威が
安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに
言葉などただ虚しく
沈んだ希望が崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きにもっと好きになれるから
慌てなくていいよ
このフレーズを聴いた時に涙が出てきた。
甘えた考えは捨てて、やるべきことをやろう、と思わせてくれた。
少しずつ、一歩ずつ。
やれることは小さい。
けど、その小さな気持ちが集まれば、信じられないくらいのパワーになるはず!
何もかもが無事だった俺がクヨクヨしてどうするよ!
この曲を聴いて、そう叱咤激励されたような気がしたのだった。
改めて、音楽の力は凄いと思わせてくれた。
雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きに なれるから頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きに なれるから慌てなくてもいいよ
iPhoneからの投稿













