サントリーさん×レシピブログさんの
「自家製フルーツブランデー」
これが最後の記事となります
前記事の夕飯のデザート、
フルーツブランデーと水切りヨーグルトで作りました
水切りヨーグルトの中には
メロンのフルブラで漬けたメロンの果肉で作ったジャムをいれ、
周りのシロップには
オレンジとしょうがとクローブのフルブラを使っています。
<フルブラで大人の水切りヨーグルトデザート> 2人分
ヨーグルト・・・100グラム
フルブラ・メロンジャム・・・小さじ2
※水・・・200cc
※砂糖・・・大さじ2
※オレンジ&しょうが&クロ-ブ&梨のフルブラに漬けた果肉・・・全て
レモン汁・・・大さじ1/2
オレンジ&しょうが&クローブ&梨のフルブラ・・・大さじ1
飾り用のオレンジ・・・適量
1 ざるの上にキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトをのせてラップをかけ、冷蔵庫で1時間以上おいて、水を切る。
2 シロップを作る。※の材料を鍋に入れ、火にかけてひと湧きしたら火を止め、レモン汁とフルブラを加えて冷ましておく。粗熱が取れたら冷蔵庫へ。
3 キッチンペーパー2枚に、水切りしたヨーグルトを2等分してそれぞれ広げてのせ、フルブラ・メロンジャムを真中にのせて、ヨーグルトでジャムを包むようにペーパーをまるくまとめて輪ゴムで止め、更にざるにのせて冷蔵庫で冷やしておく。
4 器に2のシロップを流し入れ、真中にジャムを包んだヨーグルトを置き、周りに飾り用のオレンジ、シロップのしょうが(千切りに)、梨をトッピングして出来上がり。
フルブラ記事にお付き合いいただきましてありがとうございました![]()
これで、フルブラ記事は最後となります
簡単に漬けれて、一日で出来上がり、
漬けた果肉もアレンジ出来るという楽しさで、
いろいろ試してみた1ヶ月でした
いろいろなレストランでも
フルーツブランデーのスプリッツァーが飲めるようですので、
メニューで見かけたら、お試しを
私もまた何か漬けてみたいと思います
【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
クリックしていただけると嬉しいです![]()
にほんブログ村




