サントリーさん×レシピブログさんのフルーツブランデー、
イベント に参加させていただいてから、
おみやげにいただいたブランデーとガラス容器2つで
早速、2種のフルブラを作って楽しみました音譜

一つは昨日まで紹介していたメロンのフルブラメロン
漬け方 、飲み方★★ 、ジャム★★★
ジャムアレンジ★★★★
と、紹介してきましたが、、、

もう一種類はというと、、、
オレンジとしょうがとクローブで漬けてみましたニコニコ
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内
なんとなく、、、
スパイスやフルーツピールがよく使われる
クリスマスティーのような感じでクリスマスツリー
クリスマス・フルブラなんていうネーミングはいかがでしょうか?にひひ

そして、たまたまあった梨も少し加えてみましたニコニコ

では、レシピです音譜

フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

<クリスマス・フルブラ>
サントリーブランデーVO・・・1/2本
オレンジ・・・1個
しょうが・・・薄切り2枚
クローブ・・・2グラム
梨・・・15グラム

1 オレンジは皮をむいて1センチ厚さの半月切りに、
しょうがは皮をむいて薄切りに、
梨はひと口大に切る。

2 オレンジにクローブを差し込む。
(後で取り出し易いニコニコ
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内
3 全てをよく洗ったガラス瓶に入れ、ブランデーを注ぐ。

飲み頃は1日からラブラブ


今回は、オレンジの皮は使いませんでしたが、
お好みで一緒に漬けると
また違った風味が楽しめると思いますニコニコ
その際、オレンジの白い皮の部分は苦味が出るので
取り除いた方が良いようです。


何を漬けようかな~という楽しみ、
どうやって飲もうかな~という楽しみ、
漬けた果肉をどう使おうかな~という楽しみ、
いろんな楽しみ方が出来るフルーツブランデー音譜

みなさまもお楽しみくださいラブラブ


このフルブラ・アレンジにもう少しお付き合いくださいませニコニコ



【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村