NTとSequential | mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの日常を気が向いたときにアップします。
海外生活も年齢の半分過ぎました・・・
食べること、買い物、育児、愚痴が中心だと思いますが、よろしくお付き合い下さい。
営業目的などブログ内容に関係ないコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。

実は私が計算した出産予定日とDrが計算した出産予定日には2週間の差があります。

Drの計算した出産予定日の方が2週間早い日にちになっています。

私としては腑に落ちないのですが、プロにそんな事言っては失礼と思い、DrのDue dateで走っていたのですがついに問題発覚!

NTとSequentialのテストは12週以降にするテストなのですが、DrのDue dateから12週を逆計算して予約を取るので、どうしても私の計算では2週早いアポとなってしまいます。
予約を取るオフィスが計算するので、私には何にも出来ません。

それでも、後で都合が悪いからと言って1週間伸ばしてもらいました。

さて、当日!!
いつも心臓のエコーやレントゲンなどで行っている大きなホスピタルに行きます~

もう、何回も来ているので車をパークして、ロビーでVisitorのバッジもらって、レジスター!!

紙もって4階のベビーフロアーへ

先に二人お腹の大きな妊婦さんが待ってました。
一人は40分以上も待っているようで、相当いらいらしてました。
それもそのはず、このテスト膀胱に水がないと子宮内が良く見れないので、たくさんお水を飲んできてくださいという指示があるからです!

私もペットボトルの水を持ち込んで飲んでいました。

10分ぐらい待っているとSequentialのための血液を採るために呼ばれました。
(へたっぴだったので、後で内出血!!)

15分後ぐらいにウルトラサウンドに呼ばれました。

4週間ぶりにベビーと対面~!!
膀胱に水がたまり過ぎてて、何回かトイレに行って調節しましたが、やはり1週間ほど早いらしくベビーが小さくてチェックはできませんでした。

Drが小さすぎて見えないから来週以降にまた来てね!
あなたのDrにはDue dateを2週間遅くするようにメール打っておくわ!
ということで終了!!

ベビーは元気そうで安心しましたが、午前オフとってきたのに水の泡!
血液も12週以降じゃないと駄目なので、ぽい!

一つ分かったのは卵巣嚢種があるということ!
まあ、2センチぐらいで問題はないけど、婦人科の先生と相談してねとのことでした。

よく自然妊娠したな~、まあ妊娠して最初のエコーで見つかることが多いとの事で、妊娠中は何にもできないので、無事出産したら考えます。

帝王切開になったら、そのときに一緒に取って貰えるのかしら?
どっちにしろ、まずはDrに相談しないとです。