『はいよろこんで』ってなんだ | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

『こっちのけんと』というアーティストが歌う『はいよろこんで』という歌を甥っ子が口ずさんでいた。

 

某居酒屋チェーン店の掛け声みたい。

 

 

上半期で流行った『Bling-Bang-Bang-Born』

 

この曲との共通はどちらもアップテンポで早口で、3分未満と時間も短い。


 

歌詞にモールス信号が出てくるのがまた面白く『・・・ーーー・・・』

 

このモールス信号の意味はSOSなんだとか。

 

鳴らせ君の3から6マスは心電図の心拍の正常値のことらしい。

 

サビには繰り返し出てくる『ギリギリダンス』というフレーズ。

 

↓これ↓ 


 

生きづらさを感じている人に向けた応援歌なのだそう。

 

1度聞くと、歌いたくなってしまうサビの『ギリギリダンス ギリギリダンス』は中毒性あるかも。

 


MVが昭和アニメのようなレトロでちょっと懐かしい感じもする。

 

 

アーティストの『こっちのけんと』氏は菅田将暉の弟さんとか?

 

 

甥っ子曰く”『Bling-Bang-Bang-Born』はもう古いよ~”らしいです(^_^;)