”そろそろ替え時かな” | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

スマホのバッテリーの減りが早くなってきた。

 

100%にフル充電しても、次に開くと99%になっている。

何もしていないのに…

(裏ではなにかが起動しているのかもしれない)

 

ストレージ(容量)もいっぱいになりつつあって、アプリの更新をするとき要注意メッセージが出るようになってしまった。

 

そろそろ替え時かな?と感じる今日この頃。

 

 

そういえば去年も同じようなことをブログに書いたようなと思って、見返したらあった。

 

そしたら、日付がちょうど1年前だった件。

 

 

スマホに悩まされ問題は1年前から起きてたんだな(・_・;)

 

 

3年も使っていると、スマホカバーもボロボロだし。

 

愛着があるといえばスマートだけど、人間と一緒だわ。

 

 

新しい機種が出始める時期みたい。

 

 

でも最新機種は高いし、そこまで使いこなせないから、型落ちで使い勝手の良さそうな機種の目星を付けておこう。

 

 

その前に、アプリのIDとかパスワードをもう一度書き留めておかないと(THE昭和世代)。

 

 

昔は楽しみだった機種変更、今はいろいろ面倒くさい…