再来年のことなんて誰にもわからない | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

2026年の夏からJリーグが導入する秋春制移行前の”0.5シーズン”についての記事があった。

 

 

【A案】

J1からJ3までを地域ごとに8グループに分けて、総当たりのリーグ戦と順位決定トーナメントを開催

 

【B案】

各カテゴリーごとに20チームを2組に分け、ホーム&アウェーで各チーム18試合を戦い、それに伴う順位決定プレーオフ(各組の同順位が対戦)を開催

 

J1が【B案】、J2とJ3が【A案】を採用するミックス案が浮上したという。

 

これによる昇降格はいずれも『なし』が有力とのこと。

 

 

25日の理事会で大枠での大会方式が発表される可能性もあると締めている。

 

 

 

もちろんジュビロがJ1に居続けていることを望んでいるし、そうなっていると思っている。

 

ただ、再来年のことなんて誰にもわからない…正直な話。