ドクターイエロー引退発表 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

 

東海道新幹線の点検車両として知られている『ドクターイエロー』の運行終了が発表に。

 

JR東海は2025年1月に、JR西日本は2027年以降を目途に運行を終了とのこと。

 

 

老朽化が理由とのことで、新幹線も老いには勝てないってことなんだな。

 

 

 

東海道新幹線ではN700系以外の新幹線が走ることはないので、よけいにレアだし、見ると幸運になれるなんて言われているドクターイエローは人気のある車両。

 

甥っ子が小さいときに見に行った懐かしい思い出。

 

 

『N700S』に導入される検査機能で代替する予定だということで、ドクターイエローに代わる新たな車両の投入はないみたい。

 

引退が発表されたことで、さらに人気が出そう。

 

記念グッズの販売に手が出てしまいそうだなぁ~。