ジュビロ×今後のスケジュール(5月後半~) | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

まだ気持ちが前に向けていないですが…

 

5月も折り返しを過ぎたので、ジュビロの今後のスケジュールを更新。

 

今日はGK龍輝の誕生日、今季の出場はまだなくなかなか難しい状況だけど出番はある。

 

16節ホーム湘南戦は磐田市小学生一斉観戦試合。

磐田市の小学5・6年生およそ3,000人が観戦予定。

 

17節広島戦を終えると。代表戦のためリーグ戦は2週間の中断期間へ。

 

その間には天皇杯2回戦が行われます。

 

宮崎県代表のJ3・テゲバジャーロ宮崎と佐賀県代表の川副クラブの勝者と対戦。

出場機会を増やすためにも勝利は必須。

 

日付   時間 予定
🎂 5/17   三浦龍輝選手 誕生日
5/19 14:00  15節 vs.浦和 @エコパ
🎫 5/25 10:00 チケット発売日 18節 vs.FC東京
5/25 14:00  16節 vs.湘南 @ヤマハ
6/1 14:00  17節 vs.広島 @Eピース
🎫 6/上 未定 チケット発売日 天皇杯2回戦
6/12 19:00 天皇杯 宮崎-川副クラブの勝者
🎫 6/16 12:00 チケット発売日 23節 vs.湘南
6/16 18:00  18節 vs.FC東京 @味スタ
6/22 18:30  19節 vs.C大阪 @ヤマハ
6/26 19:00  20節 vs.東京V @ヤマハ
🎂 6/29   ウェベルトン選手 誕生日
6/30 18:30  21節 vs.浦和 @埼玉
📅 7/19 17:00 後半戦日程発表

 

6月下旬には3連戦があり、19節のC大阪戦で対戦が一巡。

 

翌水曜日の東京V戦から早くも折り返しの二巡目へ突入。

 

21節の浦和戦が終わると、2024年も半分が終わってしまう。

 

東京VはGWに対戦したばかり、浦和は日曜日に対戦なのに、1ヶ月ちょっとの6月下旬に対戦とかちょっと早すぎるね。

 

 

7月19日には後半戦の詳細日程が発表に。

 

 

噂になっている親善試合の件、地元紙にも検討中と記事が掲載されてました。

 

 
ジュビロ的にはヤマハスタジアムかエコパの県内開催を希望しているとか。
 
集客力や選手の移動時間とか考慮すると首都圏開催が望ましいだろうけど、県内で開催するなら箱は小さくても満員のヤマハスタジアムの方がいいんじゃないかな。
あとは日程の問題。
 
クラブ幹部さんは前向きな姿勢だそうです。
 
見守りましょう案件ですね。