県民スター栄誉賞 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

地元民が『もっとも地域に貢献した地元スターを選ぶ』というアンケート調査によるランキング形式で47都道府県を発表するという『県民スター栄誉賞という番組』が昨日放送されていて、途切れ途切れながら見てました。

地元愛が溢れるというか、出身地をアピールしている芸能人や著名人は数多くいるけど、認知度ってけっこう偏っているもので、他の都道府県も興味深かった。

【静岡県の地元の顔ベスト10】


静岡市清水区出身の広瀬姉妹を磐田市出身の長澤まさみちゃんが僅差で上回って1位に🥇(書き方w)

静岡が生んだ俳優さん、多いんだね。

長澤まさみちゃん、ヤマハスタジアムに来てくれないかなぁ~


KINGカズやゴンちゃん含めたサッカー選手が4名もベストテンにランクインしているあたりは、やっぱりサッカーどころだなと思うし、納得の結果。

若手選手もこれに続いて欲しいなぁ。


男性ではサッカー選手以外で唯一ランクインした水谷隼さんも磐田市出身。

5位に入った久保ひとみさんは、久保ちゃんの愛称で親しまれているローカルタレント。

最近CMバンバン出てるし、幅広く活躍されている。某ドラッグストアのイメージキャラクターを務めてるしすごいよね。

ももクロの夏菜子ちゃんとあわせて2人が浜松市出身。

いろんな分野で活躍されている方が、地元・静岡県を愛して全国に発信してくれたら嬉しいね。


時間が経過して同じ調査をしたら、ランキングは変わってくるかもしれない!?