今夜はドジャースブルーか?サムライブルーか?? | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

昨日の大リーグ開幕戦・パドレスvs.ドジャース戦。

開始からずっと見てました。


大リーグでダルビッシュと大谷翔平の対戦は見応えありました。


大リーグの舞台で日本人同士の対戦が、韓国で見られるって、すごく不思議な感じだったけど、やっぱりいいなぁってミーハー心ながら思ってしまいました。


国際映像を使って中継しているから仕方ないですが…しきりに映し出される奥さんの様子は必要?

とか、

球場内のエレクトーン音や応援がしつこくない?

とか、いろいろ思っちゃいました〜



そして、今夜はサッカー代表はW杯2次予選ホームでの北朝鮮戦も。

サッカー代表の中継といえば、テレ朝系のイメージが強かったけど、あっさりドジャースに鞍替え(笑)


サムライブルーの中継は日テレ系。

プロ野球や駅伝の実況を得意とする日テレ系の解説は好きではないですが、中継してくれるだけ有り難いことです。

大リーグは、ドジャース山本由伸投手が登板予定。

大谷翔平選手周辺での衝撃的なニュースも入ってきたけど、グラウンド上では私情はさて置き、プレーしてくれるものと思いたいです。


TV中継は18時からあるけど、19時プレーボールなので、早々からTV待機する必要はないですし。

サッカーTV中継の"まもなく"ほど、"まもなく"じゃないことは承知の上です、はい〜。

どっち見ようかな?