2022年リベンジマッチ(vs.G大阪編) | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

前節のホーム柏戦は堅守を崩せず0-1で敗戦。

 

アウェイ2連戦の初戦はG大阪と、パナスタに乗り込みます。

 

G大阪との直近の試合は2022年パナスタ。

0-2で敗れJ2降格が決まった場所、リベンジのためにも勝利が欲しい。

 

その前は4試合連続ドローゲーム。

 

【G大阪】      
2022/10/29 33節 A ● 0 - 2
2022/3/12 4節 H △ 1 - 1
2019/8/18 23節 A △ 1 - 1
2019/6/15 15節 H △ 0 - 0
2018/8/1 19節 H △ 1 - 1
2018/4/11 7節 A ● 0 - 2
2017/8/13 22節 A ○ 2 - 0
2017/6/4 14節 H ○ 3 - 0
2016/8/13 2nd 8節 H ● 0 - 2
2016/5/13 1st 12節 A ● 1 - 2

 

通算成績では勝ち越しているけど、アウェイであまり勝率は良くないんですよね…

 

パナスタでは過去5試合戦って、1勝1分3敗…

 

G大阪       得点 失点 完封 試合
通算 23勝 10分 19敗 83 83 13 52
ホーム 16勝 5分 5敗 49 30 9 26
アウェイ 7勝 5分 14敗 34 53 4 26

 

 

G大阪は開幕戦でアウェイで町田と対戦し1-1のドロー。

2節でホーム新潟と対戦し1-0で勝利。

3節は横浜FM戦がACLで延期、2週間ぶりの試合で休養十分。

 

FW食野やGK東口などが長期離脱をしながらも、勝ち点4で暫定9位。

 

要注意はFW宇佐美。

2試合連続ゴール中で意気込んでいるはず。

 

あとは横浜FMや山形で存在感を示していた山田康太も。

 

スポーツ紙によれば、複数のレギュラークラスが不在となる可能性とも。

 

 

プレーヤーではないけど、昨季で現役を引退しコーチとして対戦することになるヤットさんの存在も厄介。

 

昨シーズンは18チーム中16位と残留争いを強いられたものの、今季好調をキープしているのは前節対戦した柏と同じ。

 

 

一方のジュビロは1勝2敗で16位。

 

打ち試合になることも多いG大阪戦、やはり鍵を握るのは先制点。

 

柏戦で不発に終わった攻撃陣、練習試合で大学生に負けたメンバー外の選手含めて、監督からの喝が入って気持ちが入れ替わっているはずと思いたいし、奮起を見たい。

 

スタメン・リザーブのメンバー含めていじってくるのか、気になるところ。
 

 

2022シーズンを思えば、やれている感はある(当然危機感も持ち合わせている)。

 

判断の遅さや消極的なプレーからピンチを招いていることもあってまだまだなところはあるけど、伸びしろもいっぱい。

 

勝てそうで勝てなかった前節からどう修正してくるか楽しみなところもある。

 

 

 

明日はパナスタに参戦してきます。

 

G大阪の選手紹介時に光の演出があるとか。

 

大阪の天気も良さそうで気温は20℃近くまで上がる予報。

 

先週のような寒さはなさそうだけど、スタジアムはあまり日が当たらないし、キックオフは15時だから足元は冷えるかも。

 

星を五分に戻すためにも勝利がぜったい。

 

2年前の悲しい記憶を上書きするために、勝ち点3を持ち帰りたい。

 

恐れずに進め~そんな気持ちです。

 

 

あ、ビジター自由席のチケット価格問題。

 

結局、4800円で高止まり。

グッズ着用可能な指定席カテゴリー4ミックスは4000円。

 

指定席より自由席の方が高いという逆転現象が続いたままでした。

こんなこともあるんですね。