春を探しに2024 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

今年は春を探しに行かなくても、ニセモノの春が向こうから颯爽とやってきたみたいな暖かさ。


堤防沿いにある公園の桜。

例年3月上旬ごろに咲くけど、今年は暖かいからもう咲いてるかも?と思って行ってみた。

桜は咲いているどころか、もう散り始めていて見頃が過ぎていた。

青空に濃いめのピンクが映えてきれい。


去年より1週間から10日ぐらい早いかも。

先週暖かすぎたし、雨も続いたもんね。


この日は風が強すぎて。

花粉がヤバすぎる🤧🤧🤧

枝が大揺れの中、数分で撮って切り上げてきた。


これは別の種類の桜かな。


あと1ヶ月もすれば、ソメイヨシノの時期🌸

4月上旬に行く京都。

満開の桜が見られたら嬉しいけど、もう終わってるかな?

遅咲きの桜もあるけど、あまり咲き急がないで。


花粉は辛いけど、春が楽しみ。 


我が家の沈丁花も満開です😊


花は撮るのが難しいなぁと思う。

今使ってるスマホでは、いろいろと限度がある☹️