松井大輔さん現役引退 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。


松井大輔さんがインスタグラムで現役引退を発表。

21:00からやっていたインスタライブをずっと見てました。

なぜか本人以外に大久保嘉人氏と吉田沙保里さんも登場して、ゴルフ談義に花が咲き、ゴルフ仲間という意外な接点で、和気あいあいなムード。

引退しますの発表のあと、歴代所属チームのユニフォームを披露しました。


前日にサプライズ報告しますって投稿していて、今季の所属もまだ発表していなかったから、もしかしたら…って予兆は感じてました。


途中から本田圭佑さんも登場してさらに豪華なインスタライブに。


この4ショットの絵面が強すぎて(笑)

ライブ中に引退発表の速報があったみたいで、アクセス数が一気に増加しました。

こんな引退発表もないけど、自分としてはこういう終わり方をしたかったからよかったって言ってました。



松井さん、好きな選手なんですよ。

飄々としたプレースタイルもテクニックも好きだし、人間性も好き。


本当は36年でジュビロに居たときに引退しようと思っていたんですって。

でも次の所属チームにはカズさんが居て、やめられなかったみたいなことを明かしてくれました。


最後の所属がジュビロだったら、それはそれで嬉しい気持ちもあったと思うけど…



このオフはヤットさんとか、小野伸二さんとか、高原直泰さんとか、ジュビロだったり静岡に縁のある選手が現役引退を発表しました。

比べるものではありませんが、松井さんの引退は1番寂しいです。


また磐田に来て欲しいなと思います。




12月には引退試合をやるみたいなので、勇姿を見届けたいです。
(またニッパツ!?😓)


松井さん、お疲れさまでした。